花粉症アレルギーの鍼治療に関して喜びの声【盛岡市 整骨院】

2017.09.26 | Category: 鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院は鍼灸の施術も行っているため、けがの治療にくる方だけでなく、様々な症状でお困りの方がご来院されます。

不眠、妊活、冷え性、耳鳴り、頭痛などの患者様も来院されますし、花粉症の患者様も来院されます。

 

今回は、秋の花粉アレルギーでお困りだった方が、当院の花粉症アレルギー施術で症状が改善した症例を紹介します。

60歳の女性の患者様です。

初診時に股関節の痛みが強く歩行が長時間出来ないことが悩みで当院を受診されました。

股関節の痛みがどこの治療院や整形外科で治療を受けても改善せずに、10年近く悩んでいたとのことでした。

たまたま髪を美容室で切っていたら、知り合いが当院のことを口コミしてくださり、来院のきっかけとなりました。

股関節の痛みは骨盤が非常に歪んでおり、左右のバランスが悪いことが原因でした。

股関節と骨盤を矯正して1カ月ほど経過すると普通に歩行ができるようになりました。

 

しかし、しばらくの間、股関節の痛みで長時間の歩行をしていなかったために筋力が落ちてしまっていました。

これまでも、病院やほかの治療院で歩行をして足の筋肉をつけるように指導はされていたそうです。

しかし、歩けない理由が股関節の痛み以外にもう一つあるということです。

それは、

「花粉症」です。

 

重度の花粉症で外を歩くとアレルギー炎症症状が強く出てしまい、夜寝られなくなってしまうというわけです。

花粉症を治してからじゃないと外を歩けないのです。

 

花粉症を鍼施術で改善できることをお伝えするとその場で開始です!!

 

最初はほんとに鍼でこんなに長年続いている花粉症が改善するの?という

おきまりの疑いの空気が流れました(笑)

 

3回ほど施術を行うと買い物などで外に出たときにマスクをしなくても花粉症の反応が出なくなったと

驚かれていました。

そして、現在は毎朝、1時間ウォーキングをしてその後に朝ごはんを食べるという非常に健康的な毎日を過ごしているそうです。

今まで、外の空気を思い切り吸うと花粉症状が現れてしまうため、深呼吸を外でやりたくても出来なかったのに、

今では毎朝外の新鮮な空気をいっぱい吸っているという報告をいただきました。

 

ご家族や知人の方にもたくさん

「股関節も花粉症もよくなった」

と言ってくれているそうです。

長年苦しんでいた姿をみていた、家族や知り合いの方も驚くとともにすごく喜んでいるというお言葉をいただきました。

 

体の痛みがなくなると自分のやりたいことをやりたいだけできるようになります。

すると生活の満足度が高くなります。

体の痛みをお持ちの方は早く改善させることをお勧めいたします。

今、治さないと歳をとる度に自己回復力は落ちてしまいます。

回復力のある今だからこそ、後回しにせずに自分の体を大切にしましょう。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.