交通事故、整形外科医、弁護士、整骨院連携勉強会に参加してきました【盛岡市 整骨院】

2017.09.25 | Category: 交通事故

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院は交通事故でケガをされた方の施術に力を入れております。

 

このブログを読んでくださっているあなたは交通事故に遭ったことがありますでしょうか?

 

一人の人が人生で交通事故に遭う可能性は約53%と言われております。

 

どうですか?

 

以外に多いと思いませんか?

 

一度の人生で何度も交通事故に遭われているかたもいらっしゃると思いますが、

まだ一度も交通事故に遭ったことがない方は、

「えっ、こんなに可能性が高いの?」

と思ったのではないでしょうか?

 

わたしはまだ、交通事故に遭ったことがないのですが、この確率をみて驚きました。

 

明日は我が身ですね。

 

交通事故に遭ったらまずは何をして、次に何をして、その次に何をして・・・

 

すぐに順序が出てくる方は少ないのではないでしょうか?

 

一度、交通事故に遭った方でも、すぐにわからない方もいらっしゃると思います。

 

 

交通事故に遭ってすぐは頭の中が真っ白になり、気持ちも興奮しているために余計に混乱してしまいます。

 

そして、けがを治療しに来院される患者様に治療中に不安なことをたくさん質問されます。

 

交通事故の知識は専門で勉強しないとわからないことだらけです。

 

来院される交通事故の患者様の満足度を少しでも上げられるように、

本日、整形外科医と弁護士、整骨院の連携の勉強会に参加してきました。

 

そこで感じたことは被害者が無知なことにより、多くの損をしているということです。

 

交通事故の後、すぐに整形外科を受診。受付時間が間に合わないから整形外科の通院をしなかったときのデメリット。

 

整形外科を受診したときにはなかった症状があとから出てきたときにはどうすればよいのか?

 

長期間にわたり体の痛みがとれない時に保険会社の担当者から治療の打ち切りを言われたら。

 

後遺障害を受けるにはどのような条件が必要なのか?

 

 

答えられる方は非常に少ないと思います。

また、勉強会会場にいた先生たちでも答えられない方も多くいらっしゃいました。

 

 

交通事故でのけがの治療は専門的な知識が必要です。

 

納得いかないことがあり、弁護士に相談したいけれどどのくらい費用がかかるのか?

そもそも、どのようなことならば相談しても良いのか?

 

どこの弁護士事務所に相談すればよいのか。

 

 

弁護士でも交通事故に強い弁護士事務所もあれば、あまり積極的ではない弁護士事務所もあります。

 

どのような弁護士事務所にお願いすれば、被害者自身が自分を守れるのか。

など。様々なことを再学習してきました。

 

近年は、車両での交通事故は減少しているようですが、自転車での交通事故は増加傾向にあるそうです。

自転車で交通事故に遭った場合はどのような保険を使うことができるのか?

 

 

示談をしてから後悔してもすでに遅いわけです。

弁護士さんたちが何度も言っていました。

 

亀太郎はり灸整骨院は交通事故の遭われた被害者さんの体の痛みをとることはもちろんですが、疑問や不安に思っていることにできるだけアドバイスをできるように日々、知識を更新しております。

 

ぜひ、交通事故に遭い体にケガをしてしまった場合、家族や知人が交通事故に遭った場合は亀太郎はり灸整骨院へ気軽にご相談ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.