ボキボキする矯正が怖い方への矯正【盛岡市 整骨院】

2017.09.07 | Category: からだの痛み,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今朝の盛岡市は、曇り空で少し肌寒い天気です。

 

天気が悪いと古傷が痛んだり、頭痛持ちの方などは症状が強く感じたりすることが多いです。

そんな時は体を温めて、血流をよくすることが大切です。

ぜひ、心がけてみてください。

 

さて、今回は当院でほとんどの方が受けている、骨格矯正に関してお伝えします。

 

体は骨格がゆがんでいるとあちこちに不調を生じさせます。

猫背になれば、背中や肩の筋肉が固くなります。

反り腰になれば、腰の筋肉が固くなりやすくなります。

硬い筋肉は痛みを出現させます。これが不調の原因になることが多いです。

 

骨格が正しい位置にあることは体にとって非常に重要です。

 

 

当院の施術は基本的に根本治療を行っております。

そのため、骨格矯正をほとんどの方が受けます。

矯正というとボキボキと骨を鳴らして治していくというイメージを持つ方も多くいらっしゃるかと思います。

また、ほかの治療院でボキボキ鳴らす矯正を受けて怖かったという患者様もいらっしゃいます。

 

当院の骨格矯正は

AKA療法という矯正法を使用しています。

 

arthro

kinematic

approach

の略になります。

 

関節運動学的アプローチというものです。

 

 

このAKA療法は骨盤の中にある、仙腸関節という関節から、腰椎、胸椎、頸椎を矯正するテクニックです。

 

関節をほとんど動かさずに矯正をするテクニックですので、ほとんどの方が痛みを全く感じません。

高齢者などで骨粗鬆症の方も安心して受けられます。

 

とくにこのAKA療法は、仙腸関節由来の腰部や臀部の痛みに関して効果が期待できます。

産後の骨盤矯正もこのテクニックを利用します。

 

ボキボキする矯正が怖い、痛い施術が苦手という方はぜひ、当院へご来院ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.