やけどをしないお灸。電気のお灸【盛岡市 整骨院】

2017.09.07 | Category: からだの痛み,鍼灸治療

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

夏が終わり、いよいよ秋の到来ですね。

運動の秋、読書の秋、食欲の秋。

どれも良いですね(^^)/

 

私はここ数年間、食欲の秋のみになってしまっています。

今年は子育ての秋かもしれません。

息子が誕生して約1か月。

新米パパとして毎日、夜泣きを経験しております(笑)

頑張ります!!

 

 

さて、話は変わりまして、今回はやけどをしない灸に関してお伝えします。

 

「お灸」というと、

・熱そう

・痛そう

・やけどの跡が残りそう

 

といったような、あまり良い印象を持たれていない方が多いと思います。

 

昔、お灸をした後にやけどして、その後がまだ残っているなんて方も過去に当院へ来院されました。

 

現在も確かに火を使ってもぐさを燃やし、熱を伝えるという施術方法が一般的ですが、

やけどの跡は残さないように施術します。

 

そして、当院では、高齢者や肌が弱い方、お子様でも安心してお灸が受けられるように

電気温灸気を使用しています。

 

電気温灸気は、実際には火を使わずに、電気の熱で肌に熱刺激を入れるものです。

 

一瞬にして熱を伝えるため、やけどすることがなく、熱刺激のみを入れます。

 

冷え性や内臓の不調、自律神経の調整などで効果が期待できます。

 

ぜひ、冷え性などでお困りの方は当院へご来院ください。

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.