秋の交通事故・撲滅キャンペーン【盛岡市整骨院】

2016.08.29 | Category: 交通事故

みなさん、こんにちは(^O^)/

盛岡市、滝沢市地域を中心に皆様の健康をサポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です!!

 

先週の台風はすごかったですね!!

 

集中的な豪雨により、各地で被害も出てしまいました。

 

院長の尻引の地元である、一戸町も道路が通行止めになるほどでした。

 

祖父の家に関しては、家のすぐ後ろにある斜面が地すべりを起して今にも、家に土砂が流れ込みそうになっております。明日からの台風に耐えられるのか心配です。

それぞれで、必要なものを備えておきましょう。

 

 

さて、今回は秋の交通事故・撲滅キャンペーンについてです。

 

秋になると、夏に比べてどんどんと日が暮れる時間が早くなってきます。

夕暮れになると、視界が悪く運転には悪影響を及ぼします。

そして、夕暮れはヘッドライトをつけていない車がまだ走っている為、危険です。

 

 

交通事故の件数は、毎年秋から、12月にピークを迎えるそうです。

当院の交通事故の患者様も少しづつ、増加傾向にあります。

 

 

交通事故を防ぐためのチェック事項!

次のことに気をつけましょう。

●睡眠は十分にとれましたか?

●昨日のお酒は残っていませんか?

●イライラしたり、疲れはありませんか?

●運転開始時、2時間以内に一回は休憩をとっていますか?

●夕方どきですが、ヘッドライトをつけていますか?

 

もし事故に遭ってしまったら・・・

1、あわてず、警察に連絡をする。

2、相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険(自賠責・任意保険)

3、事故状況と目撃者を確認する。

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう。

交通事故の場合、様々な保険や、法律が関連してきます。

そのため、警察などに事故車理をしっかりとしてもらう事が大切です。

 

あまり、知られていない事なのですが交通事故でのケガは整骨院で治療が可能です。

当院へは整形外科などの医療機関と同時に通院されている方がほとんどです。病院や整形外科では行わないマッサージや電気治療などを行い、早期に改善していただけるように治療を行っています。

 

自賠責保険などの保険を適応した場合は自己負担が0円で治療が受けられます。

整骨院で交通事故の治療が出来ることを知らない人がたくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にも教えてあげてください。

交通事故専門ページ

020-0124

盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.