肩こりがマッサージで治らないときは【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.08.29 | Category: からだの痛み

こんにちは。

盛岡市・滝沢市地域で骨盤矯正・交通事故治療・鍼灸治療に力を入れております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

肩こりがひどく、頭痛がする・・・

肩こりがひどく、仕事に集中できない・・・

 

などという悩みでお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

 

当院にも多くの肩こりの患者様がご来院されますが、

「マッサージに何カ月も通ったが、治療した後は良いがすぐに戻ってしまった」

というお声をよく耳にします。

 

その方に根本的に改善する治療を受けたかどうかを質問するとほとんどの方が

「マッサージと電気だけやってもらった。」という答えが返ってきます。

 

 

それでは、一向に良くなるわけがありません。

 

肩こりにも原因があります。

 

日常生活のどの動きが負担になっているのか。

 

 

首が原因なのか。

 

 

骨盤のゆがみが原因なのか。

 

などしっかりと原因を解明して、それに対して適切な施術をしなければなりません。

 

 

筋肉が悪くなると関節も悪くなります。

 

関節が悪くなると筋肉も悪くなります。

 

 

双方をしっかりと検査して原因を解明する必要があります。

 

 

当院の肩こりの治療がなぜ、好評をいただいているかというと、

肩こりの原因を患者様にしっかりと理解していただいているからです。

理解していくことで日常生活でどのような事に気をつけるべきかがわかります。

 

すると、原因となる動作が減るので負担がかからなくなります。

 

加えて、当院の根本治療を同時並行で行うため改善する確率が上がっていきます。

 

 

肩こりだけではなく、頭痛や目の奥が痛いなどという症状の方はぜひ、亀太郎はり灸整骨院にお任せください。

 

肩こり専門ページ

頭痛専門ページ

 

020-0124

盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.