交通事故のお悩み弁護士費用特約とは

2016.01.20 | Category: 交通事故

盛岡市滝沢市で交通事故のサポートに力を入れている
亀太郎はり灸整骨院です。

1月18日から続いている全国的な大雪の影響で交通事故、とくに凍結路面による追突事故が増加しています。

当院にも数日の間で追突事故を受けた被害者の方が数人来院されています。

赤信号で停車しているところに後方から追突を受けたという内容から考えても、ブレーキが間に合わなかったものが多いのだなと実感しました。
早めのブレーキ操作、スピードの出し過ぎに注意が必要なんだなと改めて冬道の運転の怖さを再認識しました。

 

交通事故の治療で被害者様が困ってしまい相談を受けることが多くあります。加害者側の保険会社の担当者とのやりとりです。

一生のうちに何回も繰り返し交通事故に遭遇する方は少ないです。多くて2,3回くらいですよね。その為、交通事故の治療や補償について無知な場合がほとんどです。

自分が交通事故に遭うことを想定して勉強している方はほとんどいないと思いますので、当然ですよね。

 

痛みなどの症状が残っているにもかかわらず、保険会社の担当者から

「そろそろ治療を中止しましょう。」

「1ヵ月経ったのでこれ以上は治療は続けられません。」

と言われたという相談を受けることがあります。カラダに不調が残っているのに中止なんて言われたら心配と不安になりますよね。

 

保険会社の担当者次第で対応の態度だったり、示談交渉などに差がでます。担当者に威圧的な対応をされたりすると

「電話でのやりとりがストレスで嫌なんです。」というお悩みを耳にすることもあります。

そんな時に力になってくれる方がいます。弁護士さんです。

 

ご自身の保険証書の内容を改めて確認してみて下さい。

「弁護士費用特約」という保証がありますでしょうか?

最近では、オプションではなく最初から補償内容に含まれている場合もあります。

 

弁護士費用特約

事故に遭遇した後に加害者へ対して損害賠償を求めるために弁護士に相談や依頼をするときに発生する費用を保証してくれるものです。

補償の内容は保険会社によって多少違うことがあるのでしっかりと確認してから利用してください。自分が車に乗っていない、自転車乗車時や歩行時中に車にはねられた場合でも適応になることがほとんどですがならない補償の会社もあります。

弁護士費用特約が使えるかどうかはコールセンターへ問い合わせて確認してください。または、弁護士事務所で無料相談を行っている事務所へ、弁護士費用特約が利用できるのか確認するのが良いでしょう。

 

弁護士費用特約は被害者だけが使えるの?

答えはご自身に過失がある場合にもしようできます。これも、一度相談して確認することをオススメいたします。

 

弁護士費用特約を利用すると等級は変わるのか?

こちらも利用があっても等級が下がることはありませんので安心してください。

弁護士さんは基本的にはいろいろとアドバイスをし味方になってくれますので相談することをおすすめいたします。

 

 

そして、ストレスが一番たまるという方が多い保険会社の担当者との連絡も弁護士さんによっては代行してくれるケースがあります。

 

亀太郎はり灸整骨院は数多くの交通事故治療を行っています。いろいろな話を患者様から相談を受け、その答えを問い合わせした経験から被害者様に有益な情報をアドバイスできると思います。

お困りの方はお気軽にご相談ください。

 

亀太郎はり灸整骨院 019-613-9568

 

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.