産前の骨格矯正の必要性【盛岡市 整骨院】

2017.10.20 | Category: 骨格矯正

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。
亀太郎はり灸整骨院の尻引奈津江です。

今日の盛岡は曇りです。朝は非常に冷え込みが強く最低気温が氷点下になるのもそろそろかな、と思いました。
思いっきり晴れて欲しいですが薄暗い午前中が残念です。
週間天気予報は曇りか雨マーク、台風も日本列島に近付いてますね!どうか被害が無くすみますように。

さて、今日は産前の骨盤矯正の必要性についてお話いたします。
骨盤矯正は産後のイメージの方が多いかと思います。実際、産後お子さんを連れて骨盤矯正を希望し受診される方が多いです。
ですが、妊娠後期はホルモンの分泌により出産の準備で骨盤周りの靭帯が緩み関節を広げていきます。個人差がありますが産前、妊娠中期から既に骨盤、恥骨が痛くてたまらない方もいらっしゃいます。
体調が許すのであれば、妊娠中も産前に骨盤矯正をしておくことがおすすめです。
何よりも痛みが減ることで負担の軽減、また出産しやすいからだを作り産後の体の回復をサポートができます。

(産後の骨盤矯正のメリットはまたの機会でお話しいたします。)

さて、私の経験談です。
私は切迫早産で入院中、正産期(産まれても胎児の機能が準備できている、早産では無い時期)の37週が近付いた36週の時点で強い恥骨痛に悩まされました。
ベッドに足をあげる、ベッドから足をおろす、立ち上がる、一歩踏み出す、全てのタイミングで驚く程の痛みでした。
痛みが強いとますますスローな動きになり元々ほとんどなくなってしまった運動量、活動量は更に減少してしまいました。
筋力低下、、、関節支えてるのも筋肉、ますます体の随所に悪影響が予想されましたが、優先順位は赤ちゃんの命でしたので致し方ありません。日曜にお見舞いにきてくれていた院長先生に病室のベッドで痛くなってからはじめて骨盤矯正してもらった後の改善された感覚は今でもはっきり覚えてますが、本当に楽になりました。痛みが減少したのがとっても嬉しかったです!あの時は毎日お見舞いに来て矯正して欲しいと思いました^_^

産前の恥骨痛、骨盤周り、腰周辺の痛みでお困りの方はご相談ください。
当院では産前の方も産後の方もご来院されています。
臨月の方も、(結果)出産前日だった!という方も問題なく治療をうけることができますので安心してご来院下さい!
では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました^_^

 

亀太郎はり灸整骨院骨格調整

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.