交通事故の加害者は整骨院で治療が受けられるのか?【盛岡市 整骨院】 

2017.07.08 | Category: からだの痛み,交通事故

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援させていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院は毎日のように交通事故で体にケガをされた患者様がご来院します。

 

被害者さんはもちろん、加害者さんもいらっしゃいます。

 

今日は追突事故を起こしてしまった加害者さんが来院されました。

 

交通事故の過失割合が100:0で完璧な加害者です。

 

過失割合で1でも被害割合があれば、加害者であり被害者のため自賠責保険が使用できますが、

自損事故や被害者割合がない場合は自賠責保険は使用できません。

 

 

今日来院された患者様は強い衝撃でエアバックが作動し、そのエアバックでむち打ちのようになったそうです。

 

大きな事故だったらしく体中に打撲の跡が残っていました。

 

このような場合は、まずは加入している任意保険会社の担当者に相談してください。

 

ケガに対してどのような補償を受けられるかを確認します。

 

加害者の場合は、健康保険を使用して施術をする場合がほとんどです。

 

 

交通事故の場合は、保険者に加害者本人が連絡を入れて

「交通事故の加害者で治療を健康保険を使用します。」

と伝えてください。

 

 

加害者さんは多少の痛みを我慢してしまうことが多いそうですが、

こういう時に使用するために加入しているのが任意自動車保険です。

 

 

ケガは後遺症になってしまうと、お金では解決できません。

時間が経過してしまうといくらお金を出したとしても治らないのです。

 

 

早期にしっかりと治療を受けて、早く治してしまうのが大切です。

 

健康な体でなければ、より良い生活を過ごすことは出来ません。

 

 

もし、交通事故のけがでお困りの方は亀太郎はり灸整骨院へ気軽に問い合わせください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.