自転車で車と接触事故。警察に届け出なかったけど大丈夫?【盛岡市 整骨院】
こんにちは(^-^)
盛岡市・滝沢市地域で交通事故の治療に力を入れております。
亀太郎はり灸整骨院です。
先日、当院へ来院された交通事故の患者様の事例をお伝えします。
50台の女性の患者様です。
6月19日に自転車で走行中に交差点付近で左側から走行してきた自動車と接触し交通事故にあいました。
衝撃で転倒したのですが、交通事故にあってしまったという驚きで、
「体はどこも痛くありません!!」
と言ったそうです。
しかし、加害者さんが誠実な方で何かあったら連絡くださいと名刺をくれたそうです。
それから数日後、腰と背中に痛みを感じ始めました。
「少し様子を見てみよう。勝手に治るだろう。」と思いそのままにしていました。
すると2週間経ち、立ち上がるのもやっとなほどに痛みが強くなってしまいました。
当院へ来院されたときは、まだ、警察にも、加害者にも連絡をしていない状態でした。
すぐに、加害者とその保険会社。警察に連絡するようにお伝えしました。
この時点では、交通事故が発生したことが認められていない状態です。
当院のアドバイス通りに行動していただき、現在は無事に交通事故として認められました。
今回、もし交通事故としての手続きをしていなければ、
治療費も自己負担。交通費などもすべて自己負担になるところでした。
また、交通事故での通院には通院慰謝料が発生します。この通院慰謝料も受け取ることができません。
この様に本来受けれるべきサポートが受けられなくなるところでした。
患者様からお礼の言葉をいただき、ほっとしました。
交通事故は一生に何回もあうことが少ないため、どのようにするべきなのか対応がわからない人がほとんどです。
交通事故でのけがでお困りの方は当院へぜひ気軽にご相談ください。
専門知識でお答えさせていただきます。
コメント & トラックバック
コメントする