交通事故相手が無保険の場合【盛岡市 整骨院】

2017.04.14 | Category: 交通事故

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で交通事故でのけがの施術やサポートに力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

先日、当院へご来院された患者様で交通事故にあわれた方のお話です。

 

その方は、後方から追突されるような形で交通事故にあいました。

かなりのスピードで追突されたため、体のあちこちにケガをしてしまいました。

 

そして、不運なことに加害者は無保険の方でした。

 

もし、あなたが被害者になった際に相手が無保険だったらどうしますか?

相手が無保険であれば、あなたのケガの治療費はだれが責任を持ってくれるのでしょうか?

 

車の修理費はどこから出るのでしょうか?

 

わかる方の方が少ないと思います。

 

 

まず、交通事故にあったときは

「自賠責保険」

「労災保険」

「健康保険」

 

このうちのどれかを使用することがほとんどです。

 

事故にあった時間が通勤中や勤務中の場合は労災保険も使用することができます。

 

加害者が無保険でも自分が自賠責保険に加入していれば、そこから補償してくれます。

被害者請求というものです。

 

 

 

交通事故にあった後に、しばらく時間が経ってから体に痛みが出てしまったときに、

加害者が無保険だからサポートしてくれないのでは・・

なんかめんどくさそうだな・・・

と治療をしないと後遺症になってしまうことがあります。

 

交通事故で困ったときは、まずは自分の任意保険の担当者さんに連絡を必ず入れましょう。

 

 

また、当院の交通事故の専門サポート係もアドバイスを行いますので気軽にご相談下さい。

 

天気も良く気持ちの良いドライブ日和を安全運転で楽しく過ごしましょう。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.