ランニングで膝に痛みがあるが湿布を貼っても治らないときは【盛岡市 整骨院】
こんにちは!!
盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいでおります。
亀太郎はり灸整骨院です。
今日の盛岡市は朝から暖かくスポーツ日和です。
昨日は盛岡一周継走というマラソン大会が開催されました。
盛岡一周継走は毎年、天気が悪いという話ですが、昨日は雨も降らずにすんで良かったと思います。
さて、マラソン大会が増えてくると必ず増えてくるのが、膝の痛みでお困りの方です。
長時間にわたって走行していると膝には大きな負担がかかってしまいます。
私(院長)自体も以前、過度に練習をしすぎて膝を痛めた経験があります。
膝の痛みの出る場所で、多いのは膝の皿の下。膝の内側。膝の外側に多いです。
特に多いのが膝の皿の下の痛みです。
患者様に痛めてから当院へ来院されるまでの間、どのように処置をしていたかをお伺いすると、
湿布を膝に貼っていたという方が多いです。
しかし、まったく治らないという声が多いです。
それには、理由があります。
膝の皿の下の痛みはその部分が悪いのではなく、
太ももの前の筋肉である、大腿直筋という筋肉が原因のことがあります。
その場合は、湿布を膝に貼っても効果がないのです。
正しい対処や施術をすることで長く悩んでいた症状が改善することがあります。
膝の痛みでお困りの方はぜひ、当院へご相談ください。
コメント & トラックバック
コメントする