歩きすぎて膝が痛くなってしまった時の対処法【盛岡市 整骨院】

2017.04.12 | Category: からだの痛み

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援させていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

道路の雪も無くなり、気温も上がり外で動きやすくなってきましたね!!

 

最近、当院へご来院される患者様の症状で

「膝の痛み」が増えています。

 

 

天気もよくなったし、外で運動不足解消のために歩き始めたら、膝が痛くなってしまった。

 

というケースが非常に増えております。

 

運動はすごく体にとって良いことですし、どんどん体を動かしていただきたいです。

 

このような膝に痛みが出たときはすぐに医療機関を受診できると理想ですが、

すぐに受診できない場合は、冷やすことが大切です。

 

 

膝だけでないですが、動かしすぎて痛みを出した場合は多くは筋肉が炎症を起こして熱を持ちます。

すると、腫れたり、発赤を起こします。

 

この、腫れが余計に強い痛みを起こしてしまうのです。

 

動いた後に膝に痛みが出てしまったときは、氷などでしっかりと冷やしてください。

この時、冷却湿布では足りないです。

 

理想は氷で10分程度しっかりと冷やしてください。

 

 

また、膝サポーターなどで圧迫しておくと腫れが出づらくなります。

 

痛みが出た時の対処法をしっかりと頭に入れて置き、たのしく体を動かしましょう(^-^)

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.