交通事故の3日後に急に吐いてしまった。むち打ち【盛岡市 整骨院】

2017.03.15 | Category: 交通事故

こんにちは!!

盛岡市・滝沢市地域で交通事故による体のけがの治療に力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

本日、来院された患者さんでむち打ちの怖さを改めて感じる出来事がありましたので、シェアしたいと思います。

 

 

本日、来院された交通事故でケガを負われた患者さんは、

先週の金曜日に事故にあわれました。

 

その日は、肩に少し痛みを感じたくらいだったそうなのですが、

翌日から痛みをはっきり感じ始めました。

 

そして、3日目自宅で突然、嘔吐してしまいました。

 

驚いた患者さんは脳神経外科を受診。

 

診察してもらうと、脳震盪を交通事故時に発症していたらしく、

事故直後は興奮してその脳震盪の症状に気づいていなかったようなのです。

 

 

このように、脳震盪やむちうちの場合は事故直後は神経が高ぶっていたり、気が動転してしまって痛みや体の不調を感じられないのです。

 

この患者様の場合はすぐに医療機関を受診したため、大事には至りませんでしたが

自己判断で様子を見ていたのではどうなったかわかりません。

 

 

また、一般的に交通事故が発生してからあまり時間が経過してしまうと

交通事故でのケガなのか判断が難しくなります。

 

日常生活上でのけがと判断された場合は、交通事故の補償から外れてしまい。

健康保険を使用しての自己負担での施術になってしまいます。

 

もちろん、通院慰謝料や交通費、休業補償も受けることができません。

 

 

交通事故にあい、体に不調を感じましたら自己判断せずに必ず早めに医療機関を受診しましょう。

 

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

相談問い合わせ:019-613-9568

☆土曜日も診療

☆平日19時まで診療

☆駐車場完備

住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F

受付時間

【平日】8:30~12:00/14:30~19:00

【土曜】8:30~12:00

水曜午後:予約優先

定休日:日曜、祝日

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.