手のしびれは頸のヘルニアが原因?【盛岡市 整骨院】

2017.03.16 | Category: からだの痛み

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援させていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

手のしびれを訴えてご来院される患者さんは少なくありません。

その中で

「頸椎ヘルニア」と診断された方が多くいらっしゃいます。

 

病院で頸椎ヘルニアと診断されて治療を受けたが症状が一向に改善されないという方が当院へ来院されることがあります。

 

その場合は、当院はヘルニア以外に考えられる原因を探ります。

そして施術します。

 

患者さんは、首にヘルニアがあると診断されるとそれがすべて原因と考えてしまうことが多いといえるでしょう。

 

しかし、ヘルニアがあっても症状が出ていない方もたくさんいるのです。

 

つまり、ヘルニアの部分以外に原因があることがあるのです。

 

ヘルニアがあるからこれは治らないんだとあきらめるは間違いです。

 

 

頸部や胸部の筋肉を柔らかくすることで症状が改善するケースがたくさんあります。

 

マッサージが有効な場合、電気治療が有効な場合、鍼治療が有効な場合と

さまざまな状態にあった治療法があると思います。

 

 

ストレッチなどを自宅で行うことはすぐには結果が出ないかもしれませんが、

早く改善させる要素にはなると思います。

 

ぜひ、現在、何かの症状でお困りの方はあきらめないでいただきたいです。

 

なにか方法はあるはずです。

 

当院はなかなか症状が緩和しない方の施術もあきらめずに施術させていただきます。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.