骨折後の回復を早めるには超音波が効果的【盛岡市 整骨院】

2017.03.12 | Category: からだの痛み,その他

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康をサポートをさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

整骨院では骨折や脱臼の後療法を受けることができます。

骨折をした後に応急的な処置をし、一度、整形外科を受診していただきます。

 

その後、医師より骨折や脱臼の後療について同意をもらっていただきましたら、整骨院で施術を受けることができます。

 

 

 

骨折を早く回復させたいというときに非常に役に立つのが

「超音波」です。

 

 

通常、骨折後に患部をギプスなどで固定してしまうとしばらくそのままで安静を保ち、

骨折部の骨が癒合するのを待つしかありません。

 

しかし、その間に骨折部に超音波を照射すると骨癒合が早くなるのです。

 

超音波を数十分患部に照射するとなんと、

骨折の骨癒合時間が約40パーセント早くなるというデータが出ています。

 

 

数多くの一流のスポーツ選手もこの超音波での骨折治療を行い、早期の復帰を目指しています。

 

 

当院でも、小学生が指を骨折して整形外科の後に後療法で来院されましたが、

毎日超音波を照射したところ、骨融合が著しく早くなり、医師から

「ずいぶん早く治ったね!!」

といお言葉をいただいたこともあります。

 

 

骨折をした後、しっかりと安静をし落ち着きましたら、ぜひ、この治療法をお勧めいたします。

 

 

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.