冷え性対策ホッカイロを貼る位置はどこ?【盛岡市 整骨院】

2016.12.24 | Category: 鍼灸治療

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で冷え性、体質改善、骨格矯正に力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

先日の北海道の大雪は驚きました!

すごい量の雪が積もるものなんですね~。。

 

盛岡はあれほど雪が積もることはまずないので、大変な地域があるものだなぁ、朝起きてあんなに雪が積もっていたらどうなるのか

と想像してしまいました。盛岡は大パニックでしょうね。

 

 

さて、今朝の盛岡市はほぼ0度近く、これから昼に向けてどんどん気温が下がっていくようです。

 

冷え性の方は辛い時期になりますね。

 

よく、患者様から

「ホッカイロは痛いところに貼って効果がありますか?」

という質問をいただきます。

 

ホッカイロを痛みの感じる場所に貼ることは非常に効果があります。

しかし、ぎっくり腰や寝違えなどで急激に強い痛みが出た直後は冷やした方が良いのでホッカイロは使用しないでください。

 

それ以外の長引いている痛みや強い痛みが出てから数日たっているケガに関しては、

温めて血流を良くした方が良いのです。

 

そして、ホッカイロを貼る場所ですが、

痛みのある所はもちろんですが、

肩甲骨の間の頸椎の7番目である、頭を前屈させた際に一番出っ張る頸椎の下のあたりに

ホッカイロを貼っていただくと効果的です。

 

肩甲骨の間に貼ると全身が温かく感じて、筋肉の緊張が緩むのです。

 

風邪の引き始めなどで、寒気を感じる時に背中がぞくぞくしますよね?

そして、肩をすくめて体全体に力を入れて熱を生み出そうとします。

 

背中にホッカイロを貼ることでぞくぞくすることを抑えて、身体の緊張を取り除くことができます。

 

普段から、温めておくとふ~っと身体の力が抜けて身体が楽ですよ(^-^)

 

ぜひ、試してみてください。当院へ来院していただいている患者様は多くの方がこの効果を実感しています。

↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

相談問い合わせ:019-613-9568

☆土曜日も診療

☆平日19時まで診療

☆駐車場完備

住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F

受付時間

【平日】8:30~12:00/14:30~19:00

【土曜】8:30~12:00

水曜午後:予約優先

定休日:日曜、祝日

 

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.