首に強い痛みが走った時の対応策【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.12.19 | Category: からだの痛み

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で首や肩の痛み、腰の痛みの施術に力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

最近、気温の変動が激しくなってきてから、

ぎっくり腰やぎっくり首のような強い痛みを伴う患者様が多くなっています。

 

 

以前、痛めていたところの痛みがぶり返したり、痛めていた場所の反対側が痛くなったりと

予期せぬ痛みの発症に皆さん困っているようです。

 

首の痛みが強いく出た場合、どのように対処をしたらよいのかという質問をよく受けましたので、

ブログでもシェアさせていただきます。

 

 

まず、首の痛みと言っても様々なものがあります。

 

一番多くの原因は筋肉を傷めた場合です。

寝違えなどは筋肉の損傷によって痛みが発症します。

 

痛みの他に腕にしびれが出た場合は首から腕に通う神経を首の硬くなった筋肉が圧迫してしまっている場合が多いです。

 

 

痛みが出たら、まずは安静が第一です。

素人考えで、マッサージをしたり、温泉で温めたりすると余計に悪化させてしまうことがあります。

 

そして、医療機関に通院できる状態であればすぐに、受診するようにしましょう。

 

初期処置が早く適切であれば、その分だけ治るのも早くなります。

 

整形外科でレントゲンを撮影して異常が無いときはぜひ、整骨院を受診して下さい。

 

首のレントゲン上では異常が無くても、骨盤のゆがみが強いために首に負担がかかっている人もいらっしゃいます。

 

 

もし、痛みが強く発症してどのようにしたらよいかわからない場合は当院へまず、電話連絡をしてください。

状況に合わせたアドバイスをさせていただ来ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

相談問い合わせ:019-613-9568

☆土曜日も診療

☆平日19時まで診療

☆駐車場完備

住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F

受付時間

【平日】8:30~12:00/14:30~19:00

【土曜】8:30~12:00

水曜午後:予約優先

定休日:日曜、祝日

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.