ストレートネックって悪いことなの?【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.11.30 | Category: からだの痛み

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で肩こりや首コリ、頭痛の施術に力を入れております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

前回は枕についてお伝えいたしました。

 

今回は、ストレートネックについてです。

 

当院へ来院される方で、特に女性に多い悩みがこのストレートネックです。

 

本来、正常な首の骨、頸椎は前方方向にカーブを描きます。

腰椎は前方に、胸椎は後方にカーブしています。

 

この様にS字を描くことによって地面からの衝撃を緩衝させています。

 

しかし、頸椎のカーブが少ないストレートネックの方は首で頭の重みを支える時にうまく負担を緩衝させることが出来ずに

4~6キロもある頭の重みを首の筋肉でそのまま受けてしまいます。

 

そして、ストレートネックの場合は首が斜め前方に突き出る様な姿勢になるため、

頸椎の下部に負担が多くかかります。

 

すると、負担が積み重なった結果、椎間板が弱くなったり、骨に骨棘というとげの様なものが出たりして、

首や肩のコリ。ひどくなると腕や手へのシビレが生じてしまいます。

 

シビレまで出現してしまうと、完治するまでに3ヵ月以上は通常かかる場合が多くなります。

なるべく早い段階で、筋肉を柔らかくするような施術をうけてください。

 

根本から改善をする努力が必要となります。

↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

相談問い合わせ:019-613-9568

☆土曜日も診療

☆平日19時まで診療

☆駐車場完備

住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F

受付時間

【平日】8:30~12:00/14:30~19:00

【土曜】8:30~12:00

水曜午後:予約優先

定休日:日曜、祝日

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.