枕が合わない・・改善するには?【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.11.30 | Category: その他

こんにちは(^O^)/

 

盛岡市・滝沢市地域で肩こりや、首コリ、腰痛などの施術を行っております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院では、手技はもちろん、鍼の治療が特に人気です。

 

首コリや肩こりから頭痛などの症状が出ている方も多く来院していただいております。

 

 

枕を変えることによって首や肩のコリが緩和する場合があります。

逆に枕があっていないと、不良姿勢が続いてしまうことになり、どれだけセルフケアを頑張っても

寝ている間に首に負担がかかり、起床時に強い症状を発生させてしまいます。

 

では、枕が合わない場合の改善策は?とよく相談されますので、こちらをご紹介します。

 

首コリや肩こりが強い方は枕の高さをややたかめにしてみてくだしい。

使用している枕の下に折りたたんだタオル(バスタオル)をしいて、実際に寝てみてください。

何回か調整を繰り返していくと、身体が楽な高さがあると思います。

また、折り畳みのタオルですと、寝ている間に首や肩が苦しくて目を覚ました時でも簡単にご自身で調整できます。

 

人間の頸椎は前方に湾曲しています。

枕を合わせると日本人は6~7センチの高さになることが多いそうです。

しかし、これには個人差がありますので、仰向けでいろいろな高さで試してみてください。

 

また、頸椎を根本的に整えないと、いつまでたってもコリに悩まされやすくなりますので一度当院へご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

相談問い合わせ:019-613-9568

☆土曜日も診療

☆平日19時まで診療

☆駐車場完備

住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F

受付時間

【平日】8:30~12:00/14:30~19:00

【土曜】8:30~12:00

水曜午後:予約優先

定休日:日曜、祝日

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.