お酒はほんとに体に良いのか??【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】 

2016.11.08 | Category: その他

こんにちは(^O^)

 

盛岡市・滝沢市地域で骨格矯正・産後の骨盤矯正・肩こり施術に力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

11月も早いもので一週間が経ちました。今月末から来月は忘年会シーズンですね!!

そしてその後は、正月、新年会と・・・・

 

お酒の席が続きますね。

 

 

アルコール大好きの院長尻引はとても好きな時期です(笑)

 

皆さん、「酒は百薬の長」という言葉を聞いたことがありますよね?

 

 

酒は少量であれば身体に良い飲み物だ。という意味ですよね。

 

 

美味しくて、身体に良いなんて、なんて素晴らしい飲み物でしょう!!

 

 

しかし、ほんとに身体によいのでしょうか・・・・

 

実は・・・

 

 

ほんとに良いようです(^O^)/やった~!!

 

 

日本で以前、大規模な調査を行ったそうです。

 

1日に1~2号酒を飲む人と全くお酒を飲まない人とどちらが死亡率が低いのかという内容です。

 

 

結果は毎日お酒を飲む方の方が死亡率が低かったそうです。

 

 

しかし、大量の飲酒は身体に負担をかけます。

つまり、

 

1、少量毎日飲む

 

2、全く飲まない

 

3、大量に飲むなら休肝日が必要

 

 

という事になります。

 

 

少量で毎日を心がけましょう。

 

 

次に、コーヒーです。

 

コーヒーは本当は身体に良いのか??

 

胃腸を傷めたるイメージのあるコーヒーですが、実は肝臓がんを予防する働きがあるそうです。

そして、カフェインは仕事の能率を向上させることが出来るというデータもあります。

 

 

コーヒーを飲む際には砂糖は入れないほうが良いです。

ブラックコーヒーでいただきましょう。

 

コーヒークリームもトランス脂肪酸という身体にあまり良くない成分が入っていますので、控えたほうが良いですよ。

 

何事もほどほどに楽しくが大切ですね!!

 

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

%e9%a3%b2%e3%81%bf%e4%bc%9a

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.