股関節の痛みでお悩みの方へ【盛岡市亀太郎はり灸整骨院】

2016.09.03 | Category: からだの痛み

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康維持のお手伝いをさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院は、骨盤矯正をはじめ、交通事故の治療・鍼灸治療を得意としております。

 

 

今回は、女性の悩みで多い股関節の痛みで当院へ来院された方の施術経過のご紹介です。

 

 

女性は骨盤の形状の関係もあり、男性に比べて股関節や膝関節に負担がかかりやすくなっています。

そのため、変形性股関節症や変形性膝関節症という疾患にり患しやすいです。

 

 

今回、ご紹介する患者様は数年前から股関節の前面に違和感を感じていました。

ここ最近、仕事などが忙しくどんどん股関節に負担がかかってしまいました。

しかし、忙しさで受診することが出来ずにいました。

 

 

いよいよ、痛みが本格的に強くなり、階段を上ったり下ったりするのが困難になったために来院されました。

 

当院では、関節の動きを良くする運動と硬くなってしまった筋肉を柔らかくする施術を行いました。

そして、自宅での太ももの前面と内面の筋肉の鍛え方を指導しました。

 

 

最初はあまり変化が無かったものの、2か月目には階段の上り下りでの痛みはほとんど無くなりました。

 

ご本人も日常生活が楽になりとても喜んでいらっしゃいました。

 

 

痛みをとる施術だけでは、根本的な解決にはなりません。

独自の考えで根本的に治すのも時間がかかると思います。

 

困っている場合はまずは、亀太郎はり灸整骨院にご相談ください(^-^)

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.