お盆の情報【盛岡市亀太郎はり灸整骨院】交通事故に注意してください。

2016.08.12 | Category: 交通事故

盛岡市の亀太郎はり灸整骨院です。

昨日、8月11日は「山の日」でしたね!!

天候にも恵まれ、気温もそこまで高くなりませんでしたので、
いろいろなレジャーやスポーツ大会などが各地で行われたと思います。

爽やかな一日でしたね。

亀太郎はり灸整骨院にも運動をしていてケガをしてしまった患者様が来院されました。

祝日でも、学生さんやスポーツ選手は休みではないんですね(>_<)熱中症に気をつけて頑張ってください!! さて、亀太郎はり灸整骨院は本日8月12日も通常通り診療をしております。 19時の最終受付となります。 明日13日(土)~16日(火)までお盆休診とさせていただきます。 この時期は休診になる医療機関がほとんどです。 もし、そんな時に身体に痛みが出てしまった場合はどうしたら良いかをお伝えします。 ケガをしてすぐに行っていただきたい処置は RICE処置を行っていただきたいです。 R・・rest(安静)痛みが出たら安静が第一です。無理に動かさない様にしましょう。 I・・ice(冷却)痛みが出た部分は熱を持つことがあります。触って熱があるようでしたら冷やすようにしてください。冷湿布ではなく実際に氷などを使って冷やしてください。 C・・compression(圧迫)痛みが出た部分は腫れてくることがあります。腫れがひどくなると痛みが増してきます。サポーターやバンテージ、包帯などがあれば圧迫してください。 気をつけなければならないのがきつく巻き過ぎない事です。強く圧迫しすぎると血流障害を引き起こしますので、気をつけてください。 E・・elevation(挙上)皮下出血や腫れが出ている部分は心臓より低い位置に長時間位置しているとむくんできます。むくみが出ると痛みを余計に強く感じます。出来るだけ、心臓より高い位置に位置しておくように心がけましょう。(例)寝る時に足の下にクッションを置いて高くして寝る。 骨折や捻挫などのケガでも基本的にはこの処置を行ってください。 そして、医療機関を早期に受診しましょう。 連休中は交通事故の発生件数が増加します。長距離移動をする際は早めの休息。 前日は早めに睡眠をとり、体調の良い状態で運転してください。 飲酒をする機会も増えます。飲酒運転は絶対にやめましょう!! 交通事故に遭われた方は当院へご相談ください。 専門知識でアドバイスをさせていただきます。 020-0124 岩手県盛岡市厨川1-11-2 亀太郎はり灸整骨院 019-613-9568image (1)

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.