リバウンドしづらいダイエット

2016.04.21 | Category: その他

盛岡市の亀太郎はり灸整骨院です。

 

「ダイエット成功」

世の中の多くの方が望むものですよね。

 

綺麗になるためのダイエット

薄着や水着になるから夏に向けてダイエット

膝や腰の痛みが強く負担を減らす為のダイエット

 

様々な目的でのダイエットがあります。

 

気合いを入れて、一時的には食事量を一気に減らしたり、一気に運動量を増やして痩せることはできます。

 

 

一番の問題はその後の維持ですよね。

ダイエットの文化はリバウンドの文化という様に

切り離せないものです。

 

 

その理由は一気に行うからです。

 

一時的な運動は継続しなければ意味がありません。

運動はエネルギー消費が増えるのでもちろん痩せます。運動をやめたとたんにエネルギー消費が減るので太り始めます。

 

一時的に食事量を減らした場合も摂取カロリーが減るのでもちろん痩せます。

しかし、食事量を戻すとその分体重も戻ります。

 

私自身、絶食ダイエットで4日で4.5キロやせた経験があります。

すぐ、戻りました(笑)

 

また、体重の急激な増減を繰り返すと血管の壁をボロボロにしてしまうそうです・・・・

この事実を知らずに危険なダイエットを繰り返すのはあまりにもリスクが高いです。

 

 

では、どうやったら痩せることが出来るのか?

 

それは、

 

 

食事の栄養バランスを整えて、ゆっくりと量を減らしていくことです。

 

ダイエットで目標を-3キロとするとします。

多くの方は早く結果を出したいために一気にダイエット活動に力を入れます。

それで続かないのです。

 

-3キロを3ヶ月で減らす目標にすれば良いのです。

毎日栄養バランスに気をつけて、少しづつカロリーを減らす様にダイエットしていくとその生活が普通になります。

 

一ヶ月に一キロであれば出来る様な気がしませんか?

運動も頑張らなくて良いのです。

 

亀太郎はり灸整骨院には、女性の患者様が多くダイエットの相談も多くあります。

成功した方のほとんどがゆっくり痩せています。

 

 

亀太郎はり灸整骨院では、耳つぼのダイエット補助も行っています。

 

耳にある、ダイエットに関連するツボに刺激を与えます。

 

夏も近づいてきました。

ぜひ、これを機会に健康なダイエットを行いましょう!!

 

亀太郎はり灸整骨院

盛岡市厨川1丁目11-2-1F ハイツ吉永1F

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.