春の交通安全運動

2016.04.13 | Category: 交通事故

盛岡市の亀太郎はり灸整骨院です。

 

最近、来院された患者から覆面パトカーが増えているというお話を良く耳にします。

 

運転している車の後ろに覆面パトカーが走行していて、その車を追い越した車がパトカーに止められたという話です。

 

ニュースでも4月12日の通学時間に一斉に取り締まりを行い、安全への意識づけを行ったという内容のものを今朝見ました。

春の交通安全運動だそうです。

 

スピードの出し過ぎは、事故の被害を大きくします。

当院には交通事故で体を怪我された患者様がいらっしゃいます。

昔、交通事故で脳挫傷で脳に損傷を受け、事故以前の記憶を無くしてしまったという方もいらっしゃいます。

それも、小学校入学前のお子さんがいらっしゃる時だったそうです。奇跡的に命は助かり、賢明なリハビリで今は職場に復帰されていますが、

当院で初診時に診させていただいたときは左足を引きずって歩行されていました。

 

現在はすっかり正常歩行に近づきましたが、命を無くすのはもちろんですが体に麻痺を残すことは非常に大変なことだと改めて実感しました。

 

自分の命は自分だけのものではなく、家族や友人に支えられて今があるものです。

運転する際には安全運転を心がけましょう!!

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.