花粉症の治療とは?

2016.03.10 | Category: 鍼灸治療

盛岡市滝沢市の亀太郎はり灸整骨院です。

 

今週、月曜日より花粉症の症状でお困りの方が急増しています。

気温が急激に上昇したことが要因になっているかもしれませんね。

 

 

気象庁の発表によると、全国的には2015年の8月上旬に猛暑日が続き、一時的に気温が上昇しましたが、

中旬が平年並み、下旬は平年を下回るなど、夏を通して気温が上がった期間が短かったため、花粉の飛散量は平年通りかやや下回る可能性があるとの事です。

 

しかし、、、、、

東北地方では平年よりも多くなる見込みだそうです。

特に盛岡や仙台では夏の累積気温差が昨年に比べて非常に大きく、

飛散量が多くなると予想されています。

 

当院では、花粉症の症状でお困りの方に対して、

体質改善の施術を行っております。

 

病院で薬を処方してもらっているが改善が見られない。

妊娠中で薬を服用できない。

薬に頼らず、根本改善に挑戦してみたい。

 

効果に個人差がありますが、相性の良い方ですと

・10年間スギ花粉に悩まされて病院通いだった60歳代男性→1回の施術で薬の服用がいらなくなった。

 

・目のかゆみで困っていた小学4年生→1回の施術でほぼかゆみがとれた。

 

・年中アレルギーでマスクを外せなかった20代女性→5回の施術で症状は残るもののマスクを着用しなくても済むように。

 

という様な効果を実感されている方がいらっしゃいます。

体質の改善にご興味がある方はご相談ください。

 

ぜひ、

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.