耳鼻科では教えてくれない花粉症対策

2016.03.16 | Category: 鍼灸治療

亀太郎はり灸整骨院です(^-^)

最近は気温もグーンと上がり、天気も良い日が続いて春らしくなりましたね。

外でのレジャーも増えてきますね!!

 

 

そんなときに、外に出たくない・・・・・

花粉症でお困りの方必見です。

 

 

花粉症の方の悩みで一番の望みは薬を使わないで生活したい。

 

だと思います。

 

 

当院に花粉症の施術で来院される方々のほとんどが

 

「薬を使っても対処療法だから、根本的に治したい」

 

という気持ちだそうです。

 

 

そもそも花粉症とは・・・・

体内に侵入してきた、アレルギーの原因のアレルゲンを外に排出しようとする免疫反応が強く発生するとカラダに炎症が生じ

くしゃみや、鼻水、のどの痛み、目のかゆみ、肌のかゆみ、鼻づまりなどが起こります。

 

 

体外にアレルゲンを排出しようとする働きは正常なものです。過剰になってしまうのが日常生活に影響をおよぼすのです。

そこで、過剰に排出しようとする、涙目、鼻水、くしゃみなどの症状を薬で抑制しながら、

鍼の体質改善施術でそもそも、過剰に反応する体質を調整していくという施術を亀太郎はり灸整骨院では行っています。

 

先週の月曜日から続々と患者様が増えています。

そして喜びの声も頂いております。

 

ここで、

ご自宅で鼻詰まりが起きた場合に自分で押せるツボを紹介します!!

 

迎香(げいこう)

というツボです。

鼻のふくらみのすぐ横、押すと鼻がすーっと通るような場所があります。そこをゆっくり押してあげてください。

迎香

 

 

 

 

 

他にも効果的なツボがたくさんあります!!

 

ぜひ、ご来院ください(^-^)

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.