盛岡市在住・30歳代女性・逆子|亀太郎はり灸整骨院

2021.02.12 | Category: その他,鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは!

盛岡市・滝沢市地域を中心に皆様の健康をサポート、応援させていただいております。亀太郎はり灸整骨院です。

今回は、逆子の施術について症例報告をいたします。

患者様は30歳の女性の妊婦さんです。
初めての妊娠で、妊娠31週目で当院へご来院されました。

妊娠25週くらいで逆子と医師より診断があり、その後一度も戻らない状態だったという事です。

知り合いが当院で逆子を治したという事を聞いて、当院へご来院されました。

当院で施術を3回受けて、次の病院受診をした際に、逆子が戻っていると診断を受けたそうです。
ちなみに今週は3名患者様の逆子が改善した報告を頂いております。

当院の逆子に対する施術は、骨格調整、筋調整、逆子灸を行います。

当院は、母体の状態を最大限良い状態に整え、さらに逆子の灸刺激で逆子を戻すという考えのもと施術にあたっています。

そのために、まず骨盤周辺の筋の血流を良くするために、腹部に負担がかからないように横向きで寝ていただきながら、骨盤周辺の筋肉をほぐします。圧迫する様な刺激ではなく、さするような柔らかい刺激で行います。

骨盤周辺の筋血流量が増えると筋肉は柔らかくなりますので、そのまま、骨盤調整を行います。この調整は特に、仙腸関節や腰椎を中心に、AKAという手技を使って行います。非常に弱い刺激で行う安全な調整法です。

逆子の灸は、至陰(しいん)というツボを使用します。

灸というと毎日、灸をしに通院する必要ああると思う方もいらっしゃるようですが、そうではありません。

当院の施術は一週間に1回~2回程度ですので、負担なく通院が可能です。

逆子が改善した後もほとんどの方が、産前調整目的で通院される方が多いです。出産時の母体や赤ちゃんの負担を少しでも減らすためです。

逆子でお困りの方は気軽に相談ください。

亀太郎はり灸整骨院の公式ホームページはこちら

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.