盛岡市在住・50歳代女性・五十肩について|亀太郎はり灸整骨院

2020.09.29 | Category: からだの痛み,鍼灸治療

皆さん、こんにちは!

盛岡市・滝沢市地域を中心に地域の皆様の健康を応援、サポートさせていただいております、亀太郎はり灸整骨院です。

今回は五十肩症状を訴えてご来院された患者様の症例についてご紹介いたします。

こちらの患者様は、腕を上げる・腕を後ろに回すと肩から腕にかけて痛みが出るという症状でお困りになり、当院へご来院されました。

周囲の人たちからは、「年齢的にも症状的にも五十肩じゃない?」と言われたそうです。更に、五十肩経験者から「五十肩は一年位すると自然に治るよ!」と言われたそうです。

そう言われたので、言われた通りに一年位、この痛みと付き合おうかとも思ったそうなのですが、以前、ぎっくり腰をした際に当院の鍼治療ですごく良くなったのを覚えていたので、今回も相談しに来てくださったそうです。

患者様の体を検査していると結果的には「五十肩」ではありませんでした(笑)

世の中では、腕が上がらない・肩関節が痛いというとすぐに「五十肩」と言う人が多いようですが、そうではありません。

今回の患者様も五十肩と非常に似ている症状でしたが、違いました。

鍼施術と肩関節の調整、テーピングを行って、一回目の施術後には肩関節の可動域が大きく改善しました。五十肩の場合はなかなか一回の施術では大きくは改善しにくいです。

4回の施術で日常生活に影響が出ないくらいに回復しました。

ご本人も「来院しようか迷ったけれど、早く相談して本当に良かった」と喜ばれていました。

体の痛みでお困りの時は、ぜひ、一度専門機関へのご相談をおススメいたします。

五十肩でお困りの方はこちら

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.