疲れをとるためのおすすめ栄養ドリンク選び【盛岡市 整骨院】

2017.10.05 | Category: からだの痛み,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

 

前回は食べ物を摂取したときの体の疲労に関して、また、栄養ドリンクが実は疲労回復の効果の実証されていないという内容を

お伝えさせて頂きました。

 

栄養ドリンクス好きのあなた、栄養ドリンクが効果が実証されていないといわれても飲みたいですよね?

だって、飲んだらなんとなく元気になるんだもんという方が多いと思います。

 

それでは、どんな栄養ドリンクを飲んだら効果があるのか気になりますね。

 

今回は、どんな栄養ドリンクを飲んだら効果が出るかを調べましたので、シェアしたいと思います。

 

疲労を回復させる唯一の成分が

「イミダペプチド」です。

 

このイミダペプチド、あまり耳にしたことがないと思います。

イミダペプチドは食べ物でいうと鶏肉の中に豊富に含有されています。

ほかには牛肉や豚肉、カツオにも豊富に含まれています。

 

イミダペプチドの良いところは、疲れやすい部位に確実に届いて効果を発揮することです。

 

つまり、人間でいえば、脳が該当します。

分解されたアミノ酸が抗酸化作用を必要とする脳まで確実に届き、脳内酵素によって少しづつイミダペプチドに合成されながら抗酸化作用を発揮します。

 

一日に必要な量さえ摂取できれば一日中脳内で疲れを取ってくれるそうです。

 

栄養ドリンクを選ぶ際はこのイミダペプチドが一日200mg配合の門を選んでください。

この一日200mgが効果が実証された量になるそうです。

 

本来は食事で摂取できるのが理想ですが、うまく栄養ドリンクで補充すると良いですね(^^)/

 

皆さん、困ったらイミダペプチド!

困ったら、亀太郎はり灸整骨院でお願いいたします(^^)

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.