高校生は注意!!交通事故が高校生に多発している?!【盛岡市 整骨院】

2017.08.31 | Category: からだの痛み,交通事故

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

本日の盛岡市は朝から雨模様です。

通勤中に傘をさしている方が非常に多かったです。

 

なかには、傘を差しながら自転車をこいでいる学生さんもいらっしゃいました。

 

今朝のラジオを聴いていると意外な情報を耳にしました。

 

それは、交通事故の発生に関してです。

車対歩行者の交通事故で一番、多い事例は

歩行者が高校生ということです。

 

高齢者による交通事故のニュースを多く耳にするので

きっと高齢者が一番事故にあっているのかなと思っていましたが

実は高校生が多いそうです。

 

 

高校生とは思ってもみませんでした。

 

高校生が交通事故にあう場所として最も多いのが交差点でした。

それも、大きな交差点ではなく小さな交差点での出会いがしらの交通事故です。

 

その次に、右左折中にぶつかってしまうものでした。

 

高齢者や子供は判断が鈍くなったり、急な飛び出しなどがあるために注意が必要だと考えて運転していましたが、

小さな交差点付近に高校生が通行しているのも目にしたら一番気を付けなければならないんだなと勉強になりました。

 

歩行者がいるときは基本的に注意が必要ですが、通学路の小さな交差点では特に注意をして運転をすることが必要ですね。

 

 

当院では交通事故の治療に力を入れております。

治療の際には保険会社の担当者とのやりとりもこちらで行いますので、

安心して治療に専念していただけます。

整形外科に通院中の方でも同時に通院することが可能です。

もし、交通事故で体にケガを負ってしまってお困りの方はぜひ、当院へご相談ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.