マッサージに行ったら翌日からめまいが・・【盛岡市 整骨院】

2017.08.08 | Category: からだの痛み,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

先日、当院に来院された患者様でめまいがひどいという患者様がいらっしゃいました。

 

なぜそのようになったのかを聞くと、

「昨日、肩こりがひどくてマッサージを受けに行ったら、マッサージの押す強さが強すぎて夜に首に違和感を感じて、

朝起床したらめまいがしてクラクラするということでした。」

 

目を閉じるとさらにめまい感がひどくなってしまい、仰向け以外はどのような姿勢をとってもめまいがひどくなってしまうとのことでした。

 

当院には、知人が病院で治らなかっためまいを鍼治療で治してもらったという口コミ紹介で来院されたそうです。

 

筋肉を揉まれることがすでに怖くなってしまっている状態でしたので、

まずは緊張を和らげるように話をしてリラックスしてもらうことから始めました。

 

首を強くもまれてから調子が悪くなったという話だったので、

頚の筋肉を検査してみると、ガチガチに硬くなってしまっていました。

 

当院のめまいに対する鍼治療は、首の筋肉を柔らかくして、鍼灸治療が得意とする全身のツボを使用して、

自律神経の調子を整える治療です。

 

自律神経を調節することによって、めまいが楽になることが多いのです。

 

 

3日続けて、鍼治療を行うとめまい感はほとんど消えてなくなり、一週間たった今では、めまい症状はすっかり無くなりました。

 

すべてのめまい症状が鍼治療で治るとは言えませんが、病院へ行っても治らないめまい症状でお困りでしたら、

鍼灸治療も選択肢の一つに加えていただけると嬉しいです。

 

 

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.