肋骨または肋軟骨の痛みを早く治すには?【盛岡市 整骨院】

2017.05.22 | Category: からだの痛み,交通事故

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で交通事故でのけがや体の痛みの治療に力を入れております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

全国的に天気も良く、朝は特にさわやかな日が続いていますね!!

 

週末は各地でスポーツが盛んにおこなわれています。

 

最近、当院の患者様でもスポーツでのケガの治療に来院される方が増えております。

なかなか痛みの取れないケガとして、肋骨部のケガがあります。

 

肋骨骨折、肋軟骨損傷、肋間筋損傷、肋骨部打撲・・・

 

当院で特に多いのが肋骨部の打撲です。

ついで多いのが肋間筋損傷です。

 

肋骨部の打撲は、スポーツの最中に相手と接触して打撲してしまうという方が多いです。

 

皮下出血を伴い、強い痛みが発生するのですが、なかなか痛みがとれずに当院へ来院されます。

しばらくしても痛みが変わらず、皮下出血も消失しない状態が続くと患者様も非常に不安になります。

 

当院では、はり施術や超音波施術、キネシオテーピング術を症状に合わせて行います。

 

非常に改善が早まり、多くの患者様に喜んでいただけております。

 

 

先日も、交通事故によって肋軟骨を損傷してしまい、来院された患者様が整形外科で一ヵ月経つのに肋骨の痛みが全く変わらないということで当院へ来院されました。

皮下出血もうまく消失しておらず、当院で施術したところ、3日ほどで皮下出血もとれ、痛み自体も改善しているのがわかると喜んでいただきました。

 

 

自己回復で治ればよいのですがなかなか改善が見られない場合は、ぜひ、当院へご相談ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.