寝違えの正体【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2017.03.10 | Category: その他

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で寝違え、ぎっくり腰のような強い痛みから、肩こりや骨盤矯正などの頑固な症状の施術に力を入れております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

 

3月に入り、気温が高くなってきましたが、連日、盛岡市は雪が降っております。

今朝も院の前をスタッフが雪かきをしてくれました。

除雪作業を行った皆様、お疲れさまでした。

 

 

昨日、首が痛くて回らないという患者様が来院されました。

もともと、交通事故のむちうちの治療で通院されていた方なのですが、

朝起きた時に首に強い痛みを感じて、首を回すことができなくなってしまったということです。

 

 

いわゆる寝ている間に首の筋肉を傷めてしまった「寝違え」というものです。

 

この、寝違えは急に発症しますし痛みが強いのでとても困ります。

 

長時間にわたって首の筋肉に負担のかかる姿勢で寝てしまい、筋肉が「捻挫」状態になってしまことにより強い痛みを発します。

 

 

そのため、単なる筋肉のコリではないので

温泉で温めたり、無理やりマッサージして筋肉をほぐしたりすると余計に炎症を強めてしまい、

痛みが強くなってしまいます。

 

まずは、痛めた筋肉を冷やし、炎症を早く取り除くことが必要です。

 

寝違えに対して、当院ではキネシオテープというリンパ液の流れをよくするテープを貼ります。

このテープを施術後に患部にすると、回復が非常に速くなります。

 

痛めてすぐの初期処置がうまくいけば予後は早く良好になります。

 

間違っても、強いマッサージやストレッチは禁物ですよ(^-^)

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.