テスト勉強をしたいのに眠い・・どうすれば良いの?【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.11.09 | Category: その他

こんにちは!!

盛岡市・滝沢市地域で交通事故での身体のケガや骨盤矯正、骨格矯正を得意としています。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

 

今週、来週くらいから、学校のテスト期間に入りますね。

 

学生の皆さん、ほんとに頑張ってください。

テストは出来れば、二度と味わいたくないですが、避けて通れない道です。

 

精一杯頑張ってほしいです!!

 

そんな学生さんたちにピッタリな情報をお伝えします。

 

 

テスト期間中は勉強をしなければならないのにもかかわらず、すぐ、眠くなってしまい、寝てしまったことにより、勉強範囲を終わらせずにテストにのぞんでしまった。

という経験をお持ちの方は少なくないと思います。

 

 

院長尻引は、毎回そうだった気がします。

 

眠気との戦いでした!!

 

眠くて、目が勝手に閉じてしまうんですね~。。

 

 

こんな時に、何か良い方法は無いかというと、、、、

 

あります。

 

まずは、カフェインです。

 

コーヒーを飲むと眠気防止になるという話はよく耳にします。

 

カフェインは脳幹網様体という脳のメインスイッチに作用し休息モードから活動モードへ切り替える働きがあると言われています。

 

 

午前中に頭を働かせたい場合は

起床後すぐに、コーヒーを2杯のむと良いです。

その後、効果が現れるまで30分くらいかかるそうですが、約3時間後に歳代の効果になるそうです。

 

 

しかし、飲み過ぎると敏感な方は眠れなくなりますよ。

効果は5~7時間持続すると言われていますので、敏感な方であれば、夜の寝る前は避けたほうが良いと言えます。

 

 

コーヒーを飲んでカフェインを摂取しても、眠くなる時がありますよね(>_<)

 

その時は、身体を動かすことで眠気が覚めます。

 

人間は身体を動かすと覚醒しますので、参考書を持ちながら部屋を歩くと眠らずに済みます。

 

いくら徹夜が続いたとしても、歩いているときは眠ることは出来ないそうです。

 

しかし、無理な睡眠不足は身体に負担ですし、脳の働きも鈍る為に時間をかけて勉強をした割には覚えていないというケースが増えます。

 

 

計画的に行うのが一番ですね。

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

%e5%b1%85%e7%9c%a0%e3%82%8a

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.