神経が高ぶって寝られない【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.11.09 | Category: その他

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康と身体の痛みをケアしています。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院へは様々な患者様が来院されましたが、先日来院された方で

「夜に寝ようとすると明日のことが気になって寝られない」という方がいらっしゃいました。

話を聞くと仕事が忙しくいつも明日の段取りを考えてしまい、そうしているうちに神経が高ぶり、寝られないとの事でした。

 

 

過去に酪農家の方が牛の調子が悪く、世話をするのに3日くらい寝ていない状態で来院された患者様もいらっしゃいました。

 

 

どうやったら眠れるか?

 

結構悩んでいる方いるんですよね。

 

 

答えは運動です。

 

我々の脳は肉体的な疲労と精神的な疲労が同時に来ることが普通なのだそうです。

 

しかし、運動不足の方は精神的な疲労ばかりが蓄積し、肉体的な疲労が伴っておらず、バランスが崩れることでこのような睡眠障害が起きてしまうのです。

 

 

では、具体的にどのように対処すればよいかというと、

一番のオススメは早起きをして食後に軽めの運動をすることです。

ランニングなどが良いですね。

 

特に有酸素運動だと、なお良いです。

 

午前中に運動で体温をあげて、筋肉に疲労を与えておくと、夜の睡眠がスムーズになります。寝入りがよくなるのです。

 

また、睡眠中に目が覚めてしまった時も目を閉じて横になっていましょう。

 

 

寝れない寝れないとイライラせずに、眠らなくても、目を閉じて横になっているだけで睡眠に近い効果があります。

 

 

眠れないからと言って、テレビをつけたり、携帯端末を見始めると、神経が覚醒されますので、眠れなくなってしまいます。

 

 

理想の睡眠時間は7時間と言われています。

調査の結果、7時間睡眠の方が最も長生きをしやすいそうです。

 

5時間以下の睡眠の方は早死蛍光があるようです・・・・。

 

気をつけて睡眠をとりましょう。

 

 

当院では、自律神経の乱れから様々な症状が出てしまい、悩んでいる方が多数来院されます。

 

鍼灸治療で神経のバランスを整える治療がメインです。

 

お困りの方はぜひ、気軽のご相談ください。

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

%e7%9d%a1%e7%9c%a0

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.