タンパク質は大豆と魚で取るのが理想【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.11.07 | Category: その他

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で交通事故でのケガ、産後の骨盤矯正、スポーツ外傷の施術に力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

私たち人間は、食事から栄養を摂取することがほとんどです。

 

その中で、たんぱく質という栄養素があります。

 

このたんぱく質は肉や魚などから摂取できるのですが、必要不可欠な栄養素です。

 

 

タンパク質は何の食べ物から摂取するかで、体重に大きく関係します。

 

オススメは魚や大豆からたんぱく質を摂取することです。

 

あっさりしたものばかりですと、たんぱく質は不足しがちになります。

 

 

肉ばかり食べていると動物性の脂肪をとりすぎてしまいます。

 

そこで魚と大豆をタンパク源として考えましょう。

 

食事ではこの2種類をとっているかを心がけるようにしてください。

 

最近は唐揚げは通常はとり肉が一般的でしたが、大豆で作っている唐揚げもあります。

 

 

実際に食べてみましたが、ほとんど変わりません。

 

むしろ、脂分が少ない為、あっさりしておいしいです(^O^)

 

 

下味さえしっかりつければ満足だな~と思いました。

 

 

大豆製品を手軽に日常生活に取り入れるには

 

「豆乳」

がおすすめです。

 

出来れば毎朝飲むと良いそうです。

 

しかし、豆乳って好き嫌いはっきり分かれる飲み物ですよね?

 

豆乳が苦手という方には、豆腐鍋がおすすめです。

豆腐鍋にしてポン酢などで食べれば苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

ぜひ、試してみてください。

 

これからの時期は、寒さで体を温めたくなる季節です。

 

丁度よいのではないでしょうか?

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.