米を減らして野菜果物を摂取する【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.11.07 | Category: その他

こんにちは!

 

盛岡市・滝沢市地域で交通事故での症状の改善、骨格矯正、健康指導に力を入れております、

亀太郎はり灸整骨院です。

 

 

前回のブログでもお伝えしましたが、食事によって健康は大きく変えることが出来ます。

 

そのうちの一つで、野菜と果物を多く摂取するという事をお伝えしました。

 

減量時は短期間では行ってはいけません。

短期の減量は身体に無理が生じ、すぐにリバウンドしてしまいます。

 

 

日本人は米が大好きですよね!?

 

私も大好きです。しかし、この炭水化物は非常にカロリーが高く、太る原因になります。

お米の代わりにカットフルーツや野菜サラダを摂取してください。

 

そして、小腹がすいた場合はナッツを食べて空腹を落ち着かせてください。

 

西洋菓子はトランス脂肪酸が非常に多く含まれていて、血管を硬くする働きがあります。

 

アメリカの学会誌では、一日に一握りのナッツを食べる習慣がある人間は悪玉コレステロールや中性脂肪の数値が下がるという報告が出ているそうです。

 

 

この、ナッツ、見た目は小さくてお腹の足しになりづらいイメージがありますが、

よく噛むことによって満腹中枢に刺激を与えやすくなりますし、腹持ちが良いので夜の過食を防ぐことが出来ます。

 

 

保存用の袋に入れて持ち歩けますから、

 

小さい袋に少量ずつ分けて持ち歩けば、一度に食べ過ぎることもありません!!

 

 

ぜひ、試してみてください。

 

亀太郎はり灸整骨院公式HP

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.