居眠り運転に注意!!むち打ち、交通事故が増えています【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】

2016.10.12 | Category: 交通事故

こんにちは!!

 

盛岡市、滝沢市地域で交通事故でのケガの治療、病院でなかなか治らない症状の改善に力を入れております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

 

秋から冬にかけて、交通事故が増えていきます。

 

発生件数をみると、毎年、必ず増えてしまうそうです。

 

夕方の薄暗くなる時間が早くなりますし、その時間帯にまだ、ヘッドライトをつけていない車も結構目にします。

 

 

自分は見えていても、相手が見えないと交通事故につながります。

 

 

9日の日曜日に一戸町での往診業務の後、盛岡市に戻ってくるために車を運転していたのですが、

私の車の2台前の車が急に左側によって走行し始め、

 

「変だなぁ~」と思った次の瞬間、

 

すごい音と共に、縁石の上を数十メートルにわたって走行しました。

 

 

びっくりして、車を止めました。

 

 

何が起こったのかよくわかりませんでした。

 

 

 

事故車は、しばらくするとハザードを出しました。

 

「生きてる、良かった。。。」

とほっとしました。

 

 

どうやら、居眠り運転をしたようです。

 

 

車は、バンパーがはすれ、フロントはめちゃくちゃにこ破損している状態でした。走行は不可能です。

 

 

60キロ近い速度で縁石にぶつかった車は、跳ねるようにして縁石の上を走っていきました。

 

また、スピードが出ているので、ブレーキを踏んでも停車するまでに距離が必要となり、

なかなか止まることが出来ていませんでした。

 

運転手はかなりの衝撃だったと思います。

 

 

おそらく、むち打ち症状が出てしまうのではないかと考えられます。

 

 

命に別状はなかった事と、人を巻き込まなかったことは不幸中の幸いでした。

 

 

この時期は、外は寒く、車内は温かいため、うとうと眠くなりやすくなります。

皆さんも経験済みですよね?

 

 

雪が降り、雪山でのスポーツの後の車の中なんて、必ずといって良いほど眠気が襲ってきます。

 

眠くなったら、無理をしないでまずは休憩。

 

 

交通事故になった時の事を想像しなければなりません。

 

他の方の命を奪ってしまう可能性だってあるのですから。

 

 

今回の事故を通して、私自身の運転に対する意識も目覚めさせられました。

 

 

しっかりと安全運転を心がけます。

 

盛岡市厨川の亀太郎はり灸整骨院は、交通事故の治療に力を入れております。

・病院で電気治療や湿布での治療を受けているがなかなか症状が良くならない。

・レントゲン検査で異常なしと言われたが身体に痛みがある。

・現在、受けている治療でしっかりと治るかが心配な方。

・早く治したい方。

など身体のことでお困りでしたら、気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ(交通事故ページ)

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

%e5%b1%85%e7%9c%a0%e3%82%8a%e9%81%8b%e8%bb%a2

 

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.