ホーム > Blog記事一覧 > 9月, 2015 - 盛岡市口コミ上位の亀太郎はり灸整骨院・整体の記事一覧

盛岡市、滝沢市で自賠責保険を使用して交通事故の治療をするなら。

2015.09.18 | Category: 交通事故

盛岡市滝沢市の自賠責保険を使ったむちうちなどの交通事故の治療に力を入れています。

亀太郎はり灸整骨院です。
電話番号は019-613-9568です。

当院は国道4号線、厨川駅のすぐ目の前にあります。

駐車場は合計9台完備しております。

自賠責保険とは国の「強制保険」です。

運転する方は必ず加入する必要があります。

自賠責保険では

「交通費」

「休業補償」

「慰謝料」

そして「治療費」が補償されます。

・交通費とは1キロ15円という基準があります。

・休業補償とは仕事を事故の影響で休んでしまった場合が適応になります。

・慰謝料とは、治療に通院した回数によって異なりますが、慰謝料が自賠責(国)から補償されます。

※相手側(加害者)がこの内容でお金を払うことはないのでご安心ください。

自分で保険に入っていますか?

自分でも任意保険に加入している方が多いかと思います。

医療保険、傷害保険などに加入している場合は整骨院に通院すると自分が加入している保険からも補償がついてくる場合があります。

もし、どこかの保険に加入しているのであれば、この機会に一度、内容を再度確認、把握されることをオススメします。

保険証券を見てもわからないことがありましたら、気軽にご相談ください。

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

盛岡市 滝沢市のバイク事故でのケガの治療院をお探しの方へ。

2015.09.12 | Category: その他,交通事故

盛岡市 滝沢市を中心に交通事故でのケガなどの治療に力を入れている亀太郎はり灸整骨院です。

当院の交通事故の治療は病院同様に自賠責保険の取り扱いをしております。

 

 

自賠責保険適用・・・治療費無料、通院慰謝料、休業補償

今回は、バイク事故でのケガの治療についてです。

真夏の暑さが落ち着いてきた秋は、バイクでのツーリングにちょうど良い季節ですね!!
紅葉を見に行ったり、食欲の秋で遠方までおいしいものを食べに行ったりと
楽しいことがたくさんできます。

バイク乗りの患者さんも「夏は暑すぎていきたくないけど、これからの時期はいいね!」と言っていました。

秋のツーリングで気をつけなければならない事があります。

暗くなる時間が早いこと。落ち葉などですべる事。

日が暮れるのが非常に早くなってきています。
車を運転していて思うのですが、暗くなると特にバイク車両は見えずらくなります。

スクーターなどが道路の左端を走行しているのなんて、サイドミラーに映らないと気づかない事ありますよね!!

巻き込み事故などが非常に多くなっていきます。

もう一点が山道などを走行中の落ち葉です。
カーブ時に落ち葉を踏んで、落ち葉自身が路面を滑り、転倒するというものです。

バイク事故で少なくない事例です。

相手車両との事故の場合は自賠責保険が適応になる可能性が多いです。

また、自損事故、単独で転倒などでのケガもご自身が加入している任意保険から治療費が支払われることがあります。

人身傷害補償の場合は翌年からの保険料が変わらない事がありますのでご自身の保険の補償内容をしっかりと確認していただくことを
おすすめいたします。

車両保険と人身傷害補償は別物ですので。

当院には交通事故の専門知識を持ったプロが所属しております。
気軽にご相談ください。

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e4%ba%8b%e6%95%85

盛岡市 滝沢市で妊娠中のむちうちなどの交通事故治療でお困りの方へ。

2015.09.10 | Category: 交通事故

盛岡市 滝沢市でむちうちなどの交通事故での治療に力を入れています!!

亀太郎はり灸整骨院です。

場所は厨川駅から国道4号線に出てすぐです。
盛岡信用金庫厨川支店のすぐ隣です。
駐車場は院前に5台、第二駐車場が4台あります。

当院には、妊娠中の妊婦さんも交通事故の治療が出来ます。

過去に人身事故に遭った後に、整形外科に受診し
「妊娠していて電気がかけられないから治療のやりようが無い」と言われた患者さんがいました。

確かに整形外科では低周波などの電気治療をして、湿布を貼る。という治療がメインです。

しかし、当院はマッサージやテーピングなど妊婦さんでも安心して受けられる治療方法があります。

マッサージはお腹を圧迫しない様にうつ伏せではなく、横向きか座った姿勢でも行えます。

患者さんからは「妊娠しているから治療を受けられないものだと思っていた。」と喜んでいただいてます。

妊婦だから治療が受けられないという勘違いから痛みを我慢してしまうと
何年間も痛みや違和感を引きずってしまうことがあります。

ぜひ、交通事故に関わることでお悩みの事がありましたら
亀太郎はり灸整骨院に気軽にご相談してください。

自賠責保険適応の場合だと相談料、治療費共に無料です。

また、1日通院あたり約4200円の通院慰謝料を受け取ることが出来ます。

通院の際、自家用車が無い場合や公共交通機関が使えない状態の場合はタクシーを利用してください。領収書をしっかりと受け取って入れば、
交通費も保険から支払ってもらえます。

早期受診、早期回復を目指しましょう。

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

ホームページ 亀太郎はり灸整骨院で検索!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

盛岡市 滝沢市の足首の捻挫でお困りの方へ。オリンピック選手も来院する治療院。

2015.09.09 | Category: その他

盛岡市厨川駅前の亀太郎はり灸整骨院です。

当院は、交通事故でのケガの治療、スポーツのケガ、骨盤矯正に力を入れております。


公式ホームページがありますので、ぜひご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

 

当院へは多くの患者様がいらっしゃいますが、

スポーツのケガでお困りの方も多数ご来院されます。

 

なかには、オリンピック選手もいます。

 

元、ソチオリンピック日本代表(スキー複合)の永井秀昭選手です。

supporter

 

現在も日本代表として、冬はヨーロッパでワールドカップに出場しております。

 

永井選手は身体のメンテナンスに関しても一流です。

身体に痛みが出現したときはもちろんですが、痛みの無いときも

違和感を感じたら、痛みが出る前に当院へ来院され、治療を受けます。

 

その様に、早め早めで行動することで、よいコンディションを保つことができるのです。

 

 

今回はスポーツ選手の多くの方が経験する足首の捻挫についてです。

捻挫は足首を内側か外側にひねって発生することが多いケガです。

足首を支える靭帯を中心に筋肉や血管を傷つけてしまいます。
ひどい場合は、骨折を伴うこともあるんです。

痛くて足がつけない状態だとすぐに受診をされる方が多いですが、
我慢して歩けるくらいだと、受診せずに湿布だけ貼って過ごしたり、痛みをこらえてスポーツをしてしまう方もいます。

捻挫は適切に処置をしないと大変危険です。
伸びてしまった靭帯は負担をかけ続けると更に伸びてしまいます。

また、足首の骨が内側にゆがんでしまったのをそのままにしておくと
捻挫グセがついてしまいます。

捻挫は初期処置をしっかり行うと非常に早くから復帰することが出来ます。
また、リハビリで捻挫しづらい足首をつくることもできます。

足は身体全体を支える大切な場所です。
ここが安定しないと全てが安定しなくなります。

固定は必要なのか、いつから運動を開始するのかなど非常にタイミングも大切です。

 

亀太郎はり灸整骨院は数多くのスポーツ選手が来院されておりますので
ご安心してご相談ください。

020-0124

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

盛岡市 滝沢市で自転車の事故(人身事故)に遭われた方へ。

2015.09.07 | Category: 交通事故

盛岡市 滝沢市を中心に交通事故の治療に力を入れている
厨川駅前の亀太郎はり灸整骨院です。

最近ロードバイクなど自転車の人気が上がっています。

レジャーだけではなく、通勤、通学にも使用している方が増えています。
通勤を車から自転車に変えたら体重が減った。などとダイエットにも良いようです。

それに伴い、自転車の交通事故も増えています。

自転車も車両扱いですので、車道を走行します。
以前は歩道を走行している自転車もよく目にしましたが現在は車道をしっかりと走行している方が増えました。

その分、自転車と自動車との接触事故が増えています。
当院で多い自転車事故のケースは、巻き込みと路地を曲がった際に衝突をするというものです。

自転車事故は生身の身体と鉄の塊がぶつかるわけですので、ケガも起こりやすいです。

・膝を路面に打ち付け打撲し、膝の痛みばかりが気になっていたが、しばらくしたら股関節にも痛みが出た。

・手を衝いて転倒、しばらくしても手首の痛みが消えない。

・肩を衝いて転倒、気が付いたら腕が上がらなくなってしまった。

当院で自転車事故に遭われた方の実際の話です。

レントゲンでは異常が無くても、痛みが出る場合があります。
筋肉や靭帯のケガはレントゲンでわからないことが良くあります。

骨に骨折などが無ければ軽く考えてしまいがちですが、靭帯や筋肉もしっかりと処置をしないと
後に症状が残ってしまいます。

当院はむちうちなどをはじめ、交通事故でのケガについては無料で相談にお答えしています。

また、人身事故で自賠責保険が適応の場合は、施術料も患者さんの負担は0円です。

手遅れになる前にまずはご相談ください。

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568
URL https://kametarou.com/
「亀太郎はり灸整骨院」で検索

むちうちなどの交通事故の治療が出来る盛岡市の整骨院。

2015.09.04 | Category: 交通事故

こんな時はどうしたら・・・?

今回は亀太郎はり灸整骨院で交通事故の施術を受けた方で、困ってしまったケースをご紹介します。
ぜひ、頭に入れておいていただきたいです。
もし、ご自身が同じ様な状況になった時に役立ててください。

Aさんは1週間前に自家用車で運転中に左側から飛び出してきた車を避けようと急ブレーキ、急ハンドルをして衝突を回避しました。

Aさんのとっさの行動により、接触事故は起きずに済みました。

飛び出してきて車両の運転手は、車から降りてきて、
「すみませんでした!」
と謝り、すぐにその場を立ち去ってしまったそうです。

Aさんは一瞬の事だったので、何がなんだかよくわからず、言葉も出なかったそうです。

Aさんは車両がぶつかっていないし、体も特に痛くないので、警察に連絡もしませんでした。

それから一週間後・・・

自宅で朝、起きてみるとひどいめまいや吐き気、首から背中に痛みが出てきて、来院時には寝返りもうまくできないほどに。
日常生活で特に身体に負担のかかることをした訳でも無く、考えられる原因としては飛び出ししてきた車両を避けようとした際に
、首がむちの様にしなったということくらい。。。

結構なスピードで走行中の急ハンドルだった様で、頭が大きく左右に揺さぶられたとのこと。

そうです。むちうち症になっていたのです。

むちうち患者さんによくある症状、めまいや吐き気。それも事故直後よりも数日経過してから発症する。
しっかりと当てはまっています。

Aさんは飛び出してきた車両のナンバープレートの番号を控えていなかった為、警察に相談してもむずかしい状態に。

この様な事は誰にでも起こりうることです。

運転中に何かあった場合は必ず、
1、相手のナンバープレートの番号を控える。
2、できれば相手の名刺をもらっておく。

この二つをお忘れなく。そうすれば、何らかの対策はとれます。

電話番号を聞いた場合には、その場でしっかりと着信するか確認してください。
当院の患者さんにも偽りの携帯番号、偽りの住所を聞いたためにその後連絡が取れなくなってしまった。
という悲惨な話もあります。

対処法を知っているか知らないかで大きく変わってしまいます。

ぜひ、参考にしてください。

盛岡市厨川1丁目11-2 ハイツ吉永1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568
https://kametarou.com/

頭痛が辛く鎮痛剤を服用している方へ

2015.09.03 | Category: その他

盛岡市厨川の亀太郎はり灸整骨院です。

最近は朝、晩の気温が低く、昼間は気温が高い、一日の変動がはげしくなっています。

そんな時に増える患者様の症状は
「頭痛」です。

・痛くて、鎮痛剤を飲んでいる。

・前は鎮痛剤の効果を感じたが、最近は効果が感じられない。

とお困りの方が多く来院されます。

寒くなるにつれて、多くなりやすい頭痛は

「筋緊張型頭痛」というものです。

この頭痛は、首の筋肉が硬くなることによって悪化します。

頭痛患者さんの半分以上の方はなぜ、頭痛が起きるのかが理解できていません。
そこで、とりあえず痛みを軽くしようと鎮痛剤を服用してしまいます。
もちろん、頭痛によって生活や仕事に影響が出るのであれば一時的に服用するのは、
仕方がないことです。

しかし、そこで終わってはいけません。鎮痛剤を飲むことで頭痛の原因を取り除くことは出来ません。

根本から治さないとどんどん頭痛は治りづらくなってしまいます。

「筋緊張型頭痛」は首をしっかりと施術することが必要です。
首の筋肉や歪みを調整することで根本から改善することが出来ます。

当院に一日に4回病院から処方された鎮痛剤を服用し続けてきた方が来院されました。
服用を続けたことにより、胃がボロボロになり服用できなくなってしまったのです。

ご本人もなぜ、頭痛が出るのかが分かっていませんでした。
説明の後、鍼治療と矯正治療を行いました。

この患者様は治療の効果が出やすい方で1回の治療でその後2週間は一切頭痛がなくなりました。
その後もたまに頭痛が出そうにはなるようですが、薬を服用するレベルでは無くなったそうです。

痛みや症状というのは原因があります。
その原因がわかれば、効果的な治療法や日常生活でのセルフケア、予防法もはっきりしてきます。

鎮痛剤で対処療法ばかりでは無く、しっかりと原因の治療をしましょう。

盛岡市厨川1-11-2
厨川駅より徒歩2分
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

盛岡市 滝沢市でぎっくり腰などの腰痛でお困りの方へ鍼灸治療がオススメです

2015.09.01 | Category: その他

盛岡市厨川駅前
盛岡信用金庫さんの隣にある
亀太郎はり灸整骨院です!!

当院には、毎日多くの腰痛でお困りの患者様がご来院されます。

患者様の中には「湿布貼って治るかなと思っていたのに、どんどん痛みが強くなってきているんです。」
とか、
「自然に治るかなと思って様子をみたのですが、痛みがとれなくて・・」
などとおっしゃる方がいます。

実は、腰痛と言っても痛みの出る原因は様々です。
それぞれ、施術方法も変わってきます。

例えば、急性腰痛症。一般的にぎっくり腰と言われるものです。
原因は筋肉の場合と関節にある場合とあります。

慢性の腰痛の方はよく、温泉やお風呂などで温めて血流を良くする方が楽になると言われます。
しかし、ぎっくり腰などの場合は温めると炎症が強く起こり逆に痛みが増してしまいます。

出産後などに起こる、お尻付近の痛み。

仙腸関節性腰痛。

こちらは筋肉ではなく、仙腸関節という骨盤内にある関節がゆがんだりすることにより
起こる痛みです。

この痛みは、温めたから治るとか冷やしたら治るというものではありません。
仙腸関節を施術しなければなりません。

痛みは時間がたてば経つほど治りにくく、再発しやすくなります。

痛みを感じたら、まずは整骨院や鍼灸院に受診してください。

そして、ぎっくり腰などで痛みが強い場合は鍼灸治療がおすすめです。
特に鍼治療は痛みを抑えることにむいています。

亀太郎はり灸整骨院では多くの方が
鍼施術を目的に来院されます。

はじめて鍼施術を受ける方は注射のイメージから
「鍼って痛くないんですか?」と
心配されます。

亀太郎はり灸整骨院の鍼治療は小学生でも平気で受けられますのでご安心ください。

神経痛や肩凝り、頭痛などの改善にも役立ちます。

鍼灸治療は医師の同意があった場合、健康保険を使用して施術が受けられます。
1、神経痛 2、リウマチ 3、頚腕症候群 4、五十肩
5、腰痛症 6、頸椎捻挫後遺症 

等の疾患を中心に適応になります。

詳しく気軽にお問い合わせください。

腰痛は日常生活上の無意識のうちに起こる体の歪みや筋肉が硬くなることから
発生します。

早期受診早期回復。

一度、腰痛を経験されている方はあらかじめ予防が必要となります。

人間が動作を起こす際に重要な腰です。大切にしましょう!

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.