秋の交通安全運動で昨年を10件上回る【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】 

2016.10.04 | Category: 交通事故

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域で交通事故の治療、スポーツのケガ、骨格矯正に力を入れております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今朝、ニュースで知りましたが、、

 

9月21日から30日までの10日間、秋の交通安全運動が行われていたそうです。

 

 

 

ニュースの内容は県内で、1人死亡事故があり、人身事故は77件で、昨年よりも10件増えたそうです。

 

事故による負傷者も97人と、昨年を10人以上上回りました。

 

今年28年の交通事故による死亡者は2日までに52人と、県警察本部が目標としていた50人以下を超えていて、中でも高齢者が三分の二を占めたそうです。

 

 

事故発生が多かった時間帯は、暗くなり始める夕方が多かったそうです。

 

以前、このブログでもお伝えしましたが、夕暮れはライトをまだ点灯せずに走行している方もいらっしゃいます。

 

 

すると、自分はわかっていても、相手が気づかない場合があります。

 

早めのライトの点灯を心がけないといけませんね。

 

また、歩行者や自転車で走行する方は反射材や蛍光職の服を身に付けるといいでしょう。

 

 

そして、高齢者の道路の横断には時間がかかるという事をしっかりと頭に入れて意識して運転することで

交通事故の減少につながると言えるでしょう。

 

秋から冬が交通事故は増加します。

 

事故でのケガは後遺症になりやすいです。

 

安全運転を心がけましょう。

 

 

交通事故のケガでお悩みの方は、亀太郎はり灸整骨院にご相談ください。

 

交通事故治療専門ページ

 

020-0124

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.