盛岡市でオスグッドの痛みを早く治したい方へ

2016.06.07 | Category: からだの痛み

盛岡市の亀太郎はり灸整骨院です。

当院のオスグッド施術に関して、詳しくはこちらをクリック!

今週末の盛岡市では高校野球の東北大会が行われます。

スポーツの大会シーズンです。爽やかな汗が素晴らしいですよね!!
学生さんの皆さんのはつらつとしたプレーを期待しています。

さて、そんな中、亀太郎はり灸整骨院には多くの学生さんが来院されています。

バレー部、サッカー部、陸上部に多い膝の痛みのケガに
「オスグッド」というケガがあります。

膝の皿の骨の下のあたりが腫れて痛みが出てくるものです。

重症化すると膝を深く曲げられなかったり、歩行するのも大変になります。

患者様の多くの方が膝に原因があるのではないかと考えられる方が多いのですが、
実は。。。

太ももの前の筋肉に原因があるのです。

つまり、痛いところをもんでも意味が無いのです。
その意味の無いマッサージを続けながら頑張ってスポーツしていると
重症化してしまいます。

亀太郎はり灸整骨院ではオスグッドの治療を得意としています。
テーピングの仕方なども指導し、練習中でも負担を軽減できるようにします。

大会が近いにもかかわらず、膝の痛みでお困りの方はぜひ、ご相談ください。

亀太郎はり灸整骨院のオスグッドに対する施術はこちらをクリック!

020-0124
盛岡市厨川1丁目11-2ハイツ吉永1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.