鍼でインフルエンザ予防策

2016.02.18 | Category: その他

盛岡市滝沢市を中心に皆様の健康を応援しています。

亀太郎はり灸整骨院です(^O^)

 

今回は旬な話題を。

 

皆さんの周りの方でも増えてきていると思います、インフルエンザ。

 

盛岡市は先週頃からどんどん増加し、今週はインフルエンザの流行数値に達したようです。

テレビや情報誌でも、予防策として

手洗い

うがい

マスクの着用

 

などいろいろと発信しています。

 

亀太郎はり灸整骨院に通院していただいている内科医に伺ったところ、

 

湿度を40%以上に保つことでインフルエンザのウイルスの動きを抑えることが出来るようです。

 

 

鍼治療もインフルエンザの予防や改善に役立ちます。

薬を体に取り入れたくない方には特に良いと思います。

 

鍼治療の中には身体の調子を整えて、免疫力を上げる事を目標に行う治療もあります。

人間の体は疲れやストレスなどで体力や免疫力が低下しているときに病気にかかりやすいのです。

そのため、自律神経を整える手助けをしたり、疲労を抜いたりする鍼治療をあらかじめ行うと効果が見込まれます。

 

当院でコンディショニングを担当させていただいている、ソチ五輪の永井秀昭選手も海外転戦の前に行っています。

 

鍼治療は様々な症状に対応する能力を秘めています。素晴らしい施術方法だと思います。

私自身、アレルギー体質が改善しました。

 

当院も今週からスタッフ全員がマスクを着用にインフルエンザ予防に努めております。

早く、流行が終わり白い歯を見せて笑顔であいさつしたいです。

 

皆様もお気をつけて(^^)/

 

亀太郎はり灸整骨院 019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.