治療を受けに来た内科医の先生に聞きました。
こんにちは!!
盛岡市滝沢市の亀太郎はり灸整骨院です。
近頃、患者様の中にも「インフルエンザ」にり患してしまった方が増えています。
流行ってきているようです・・・(-"-)
嫌ですね~。
本日、内科医の先生が当院に肩の痛みの施術と骨格矯正を受けに来院されました。
当院には医師の方たちも治療を受けに来ます。医師の先生たちは結構、身体のゆがみ強かったりするんです。忙しいお仕事ですからね。
前々からインフルエンザの季節になるといつも気になることがありました。
「医師はあんなに1日に何人もの患者さんを診察して、なぜインフルエンザにならないのか・・・・」
流行している時期なんて1日中インフルエンザウイルスと一緒に過ごしていますよね。
聞いてみました。
尻引「最近インフルエンザの患者さん増えてきていませんか?」
医師「増えてきたね~。」「昨日なんて珍しくA型B型同時に陽性反応の人がいたよ!」
尻引「先生は患者様を診察していて、インフルエンザにならないんですか?何か秘訣があるんですか?」
医師「まずは必ずマスクをするね。でも、マスクだけでは感染するから業務用の加湿器と空気清浄機を入れていて、常に室内の湿度を40%以上に保つことなんですよ。そうすると、ウイルスたちの働きが悪くなるからね。もし、調子が悪いと感じたらすぐに点滴を打って診察に入ります。」
尻引「なるほどそうですか。」
私たちも、まずはマスクを着用、手洗いうがいはもちろんのこと、室内の湿度を40%以上に保ちウイルスから身を守る必要があります。また、少しでも調子が悪いなと感じたら早めに医療機関に受診し、治療を受ける必要があります。
今回は専門ではないですが、お役立ち情報をお伝えしました!!
コメント & トラックバック
コメントする