産後矯正も得意としている整骨院です。
亀太郎はり灸整骨院です。
本日は産後の骨盤矯正について投稿します。
当院には産後の骨盤矯正を受けに来られる方が非常に多いです。ママ友に聞いたり、雑誌の記事を見て来院される方がほとんどです。
そもそも、産後の骨盤矯正って何?と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただきます。
産後矯正とは、妊娠中に胎児によって広がった骨盤を産後に正しい位置に整えることです。産後2か月~6か月の間までに整えておいた方が良いと言われています。
6か月を過ぎて来るとゆがみが頑固になってきますので、戻すことに時間が余計にかかってしまうのです。そのため、できるだけ早い段階での矯正をオススメします。
産後体型が戻らないとお悩みの方は約80%というデータが出ています。
その原因に妊娠中の「仙腸関節」のゆがみが考えられます。この仙腸関節を整えると体が変化してくるのです。
産後のゆがみをそのままにしておくと仙腸関節性腰痛や股関節痛、膝の変形が起こりやすくなります。
また、美容面からいっても代謝が落ちてしまい、脂肪の燃焼が悪くなってしまいます。そうなると、ダイエットしてもなかなか痩せなかったり、下っ腹だけぽっこりでてしまう状態になります。
産後、まずは体調を落ち着かせることを優先してください。その後はしっかりと骨盤の矯正を受けられることをオススメします。
ゆがみは人それぞれ異なり
ます。ゆがみやすい姿勢や生活習慣を見直すことも大切です。
コメント & トラックバック
コメントする