盛岡市、滝沢市でアレルギー、アトピーでお悩みの方は鍼灸施術をお試しください。

2015.12.15 | Category: 鍼灸治療

盛岡市、滝沢市でアレルギー、アトピーでお困りの方が多く来院される

亀太郎はり灸整骨院

です!!

 

鍼灸院でアレルギーの施術?

 

ほとんどの方が結びつかないと思います。

アレルギーの治療と言えば、ひどい症状を緩和させるために薬を服用し、一時的に落ち着かせる。

また、症状が出てきて辛くなり、薬によって落ち着かせる。

 

この繰り返しになりますよね・・・。

 

そうなんです、対処療法がほとんどで、根本から治すのが難しいのです。

 

患者さんは本当は根本的な変化を望んでいる方がほとんどだと思います。

しかし、その方法がわからないのです。

 

当院では鍼灸を使用して根本から体調の改善を狙う施術を行っています。

体質改善鍼です!!

鍼灸の施術は薬の効き方と一緒で人によって、強く変化が現れたり、最初はあまり変化を感じないが徐々に変化を感じたりと様々です。

当院の行う施術の狙いは

「アレルギー物質に対して過剰な反応を正常化させる」

というものです。

アレルギー症状の、くしゃみ、鼻水、涙、のどの痛みなどは身体がいらない物質を外に排出しようとしている反応です。

その為、無理に抑えるのは良くないのでは?という考えです。

反応自体を封じるのではなく、アレルギー物質に対して過剰に反応を起こす体を調整しましょうという考えです。

 

患者さんの声としては、

1回目から変化が出た方は

「10年以上鼻水の薬を服用していたが、施術後から一切服用していない。」

「症状が全くないわけではないが、薬を服用しなくても我慢できる様に楽になった。」

「どうせ変わらないとダメもとでやったが、すごく楽になった。」

などとうれしい声をたくさんいただいております。

ほぼ一年中、マスクを着用して生活していた方が、マスク無しで生活できる様になったという報告を受けたりしています。

 

最初は変化を感じなかった方で徐々に変化が感じられるようになった方は

「日に日に薬を服用する日が減っている。」

「アレルギー反応自体が弱くなっている。」

などという声を頂いております。

 

施術は病院から処方されている薬を服用しながらでも行えます。

 

ぜひ、アレルギーでお困りの方は一度ご相談ください。

 

鍼灸治療はほとんど痛みを感じませんのでご安心ください。

 

盛岡市厨川1-11-2

亀太郎はり灸整骨院 019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.