当院は濃厚接触の定義に当てはまりません|盛岡市・亀太郎はり灸整骨院

2022.03.01 | Category: その他

 

 

 

こんにちは!
亀太郎はり灸整骨院グループ総院長の尻引です。

新型コロナウイルスによって、高齢者施設や教育関連施設での陽性者が増えていますね。
家族が、知り合いが、自宅待機になってしまったというお話を来院されている患者様から耳にすることも多くなっています。感染していなくても、濃厚接触者になってしまうと、生活に影響が出てしまうこの状況、早く落ち着いてくれないかなと心から思いますね・・・。

亀太郎はり灸整骨院グループは世の中が新型コロナウイルス騒ぎになってから、患者様にも一人も陽性者がなく、また、スタッフの身内でも陽性者が出ていません。最近は、どのような経路で感染するのかもよくわからないほどにいろいろなところで陽性者が出ている中で、一人も関係者に陽性者が出ていないのは幸運としか言いようがない気がします。

体が痛くて整骨院を受診したいのですが、このコロナ禍で整骨院へ受診しても良いのでしょうか?と質問を頂くことがあります。

実は、整骨院は、正しく感染予防対策をして営業をしていると、厚生労働所の濃厚接触の定義に当てはまりません。

濃厚接触に当たる場合:マスクなしで1m以内で15分以上会話をする

濃厚接触に該当しない:マスク有りで1m以内で15分以上の会話をしない

基本的にうつ伏せでの施術が多いために、面と向かって話をすることも少なく、施術ベッドも毎回の消毒を実施しているため、非常に安全な環境と言えると思います。また、病院と違って、発熱している方が来院されることもありません。

引き続き、感染対策を万全にして営業いたしますので、安心してご利用いただければと思います。

亀太郎はり灸整骨院グループの公式ホームページはこちら

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.