盛岡市で交通事故のケガの治療を受けたい方へ|亀太郎はり灸整骨院

2020.12.14 | Category: からだの痛み,交通事故

盛岡市・滝沢市地域を中心に皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。亀太郎はり灸整骨院です。

本日は朝から盛岡市内は雪が積もりました。この冬、最初の積雪という感じでしたね。

主要道路では多くの車が渋滞に巻き込まれて、時間を要しているようでした。

この時期は交通事故が発生しやすくなります。

道路凍結により、スリップして追突。また、スリップして反対車線にはみ出してしまっての事故も発生します。

当院にもこの時期はたくさんの交通事故のケガの治療を求めて患者様がご来院されます。

患者様のほとんどが、「一瞬の出来事で、何があったのかわからなかった」とお話されます。交通事故は突然、わが身に降りかかるのですね。

そのために交通事故に遭ったがその後にどうしたら良いのか、わからなかったという声もたくさん耳にします。

また、気が動転して何が何だか分からなくなるという方もいらっしゃいます。

交通事故に遭う経験は一生に何回もあるわけでは無いので、基本的は知識が無いためにパニックになりやすいと言えるでしょう。

当院では、交通事故の被害に遭われた方の救済サポートに力を入れています。

交通事故にあったら

①相手の名前、住所、電話番号、車種と色、ナンバーをメモする。

②警察に必ず連絡 ※軽微な事故でも必ず警察に連絡をしてください。

③警察を待っている間にご自身の加入されている保険会社に連絡

④体に痛みや違和感があったら亀太郎はり灸整骨院に電話

上記の様に行動をしてください。

交通事故後は気が動転して、体の痛みに気が付かないケースが多いです。
数日経過してから、体の調子が悪くなることもあります。事故発生日から2週間以内に整骨院や整形外科を受診することで、事故とケガとの関連性を認めてもらう事が出来ます。しかし、湿布等を貼って、”もう少ししたら良くなるだろう”と様子をしばらく見ていたが、改善せずし、2週間以上経過した場合は、事故との関連性を認めてもらえないケースがあります。

少しでも、体に違和感や痛みを感じた場合は医療機関を受診しましょう。

当院では、整形外科での診断書取得の注意事項や保険会社とのやり取りなど、ご不明な点についてサポートを行っております。

交通事故治療無料相談ダイヤルも設けております。
0120-954-802
※経験豊富な専門スタッフがアドバイスをさせていただきます。

交通事故は無いのが一番ですが、もし、交通事故に遭ってしまった場合は早めにご相談ください。

亀太郎はり灸整骨院の交通事故ページはこちら

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.