交通事故治療でむちうち患者様が多いのは

2015.08.28 | Category: 交通事故

盛岡 滝沢市でむちうち症をはじめ、交通事故でのケガの施術に力をいれております。

厨川駅そばの亀太郎はり灸整骨院です。

交通事故でのケガで最も多いのが

首のむちうちです。

いろいろな交通事故の発生状況によって様々なケガが出現します。

車両対車両の交通事故の場合、衝撃が加わると体幹(腰や背中)部分はシートベルトにて保護されていて
可動性が少ないのですが、首の部分は抑えが無い為に前後に大きく揺さぶられる状態になります。

すると、首周りの筋肉、靭帯、関節包等の組織が強く伸ばされて損傷を起こします。

車両同士がぶつかる瞬間に、相手の車に気づき、身構える時間があれば軽度の損傷で済む場合もあります。

しかし、後方からの追突になると突然の強い衝撃で首が大きく前後に揺さぶられて、難治性のむちうち症に発展する場合もあります。

交通事故でのむちうち症は受傷直後の処置が非常に重要です。

安定性に欠ける時は頸椎カラーなどで固定することも必要です。

放っておくと、しばらく痛みがとれなかったり、数年後まで違和感が続くこともあります。

亀太郎はり灸整骨院では、事故直後から交通事故に遭われた方のサポートをしております。
交通事故治療や自賠責保険などお困りのことがあればなんでもご相談ください。

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
https://kametarou.com/
019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.