くせになった足首の捻挫は治るのか?【盛岡市 亀太郎はり灸整骨院】
こんにちは(^O^)/
盛岡市・滝沢市地域で皆様の身体の痛みの悩みの解決のお手伝いをさせていただいております。
亀太郎はり灸整骨院です。
最近、気温が下がり患者様の中で
「寒くなったら、昔の古傷が痛んできた」という声をよく耳にします。
その中でも多い部位は足首です。
「昔、足首を捻挫してしっかり治らないままにしてしまったら、寒くなると痛みが出てしまう。」
という様な会話がよく治療中に出ます。
腰や肩などの痛みで治療に来院され、そこが良くなると、違う場所の痛みの相談を受けることが多くあります。
大体の方が
「もう、くせになってるから治らないと思う」
という考えです。
しかし、実際に患部をみてみると、捻挫の古傷の痛みではなく、足関節のゆがみによって、筋肉に負担がかかり筋肉が痛みを出しているケースが多いのです。
くせになっているからとあきらめていた足の痛みが、治療をしたらあっという間にとれることがあります。
患者様からは
「こんなに早く治るなら、我慢しないで早く来ればよかった~」というお声をいただきます。
足首の関節の位置が悪いと関節を支える筋肉に負担がかかるのです。
寒くなると一般的に足関節周囲の筋肉の血流が悪くなり、あたかも古傷の痛みが再発したかのように感じさせるのです。
ご自身で身体の痛みをお持ちで、くせになっているから治らないと思っている方はぜひ、
盛岡市の亀太郎はり灸整骨院へ相談ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
相談問い合わせ:019-613-9568
☆土曜日も診療
☆平日19時まで診療
☆駐車場完備
住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F
受付時間
【平日】8:30~12:00/14:30~19:00
【土曜8:30~12:00
水曜午後:予約優先
コメント & トラックバック
コメントする